「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

将来、保育の短期大学に行きたいです。
行きたい短大はピアノまたは歌唱の試験があります。
私はピアノは習ってません。
高校から合唱を始めたので試験は歌唱にしようと思っています。
今高校1年で合唱を始めたばかりなので楽譜は軽くしか読めません。
3年の受験までにリズム読みがしっかりできて楽譜を見るだけで歌えるようになると思いますか?

A 回答 (2件)

友達が音楽やピアノ経験無いまま一回社会人になった後、付き合った保育短大に通う彼女の影響で保育士を目指す為にそこからピアノの練習始めて、今じゃ保育業界の雑誌に載る程のエリート保育士だよ。


保育士のピアノのレベルは、音大ほどレベルは求められないと思うから、保育士になるやる気さえあれば大丈夫だよ思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って保育士目指します。

お礼日時:2018/05/17 22:01

やればできる、ではないですか?


できないのはやらないから、なのですから、努力すべきことです。

それから短大ならピアノは必須です。
習えるなら習いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!