電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めてスタジオでバンド練をするのですが、キーボード、マイクは貸していただけるのでしょうか?場所によってとかですか?

A 回答 (4件)

30年以上バンドをやっている者です。

スタジオ次第ですが、僕が今まで借りたスタジオ(10軒くらい)ではドラム、ギターアンプ、ベースアンプは無料ですが、マイクに関しては、1本だけ無料、3本まで無料などのケースがありました。
キーボード無料ってスタジオは経験無し。有料無料にかかわらず、初めて触る機種を渡されたら困らない?
蛇足ですが、スタジオのスタッフに「初めてなんで」って伝えて、ミキサーの使い方とかを当日ちゃんと訊いた方が良いですよ。
    • 0

>場所によってとかですか?

御意。スタジオによります。事前にスタジオに問い合わせましょう。

ワタシが普段借りているスタジオではマイクは基本的に何本借りても無料ですが、キーボードはスタジオに備え付けられているエレピのみ無料、あとは有料で、多くのバンドが自前の『きーぼー』を持ちこんでいます。
 このスタジオは10年ぐらい使ってますが、それ以前に使っていたところは、マイクは2本まで無料で追加は有料、きーぼーは全て有料でした。
    • 0

貸してもらえますが、マイクもキーボードも料金がかかりますよ

• 0

練習場に於ける常備設備や借用設備は、場所によるので、借用先に確認してください。

設備借用の有無によっても、利用料金が変わるのが普通です。
場所によってはドラムセットも常備しています。
部屋貸しの場合は何も無くて、電源の利用だけです(その代わり、安いです)。
    • 0