プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に好きな人とデート?の約束をしていました。

しかしついさっき、「ごめん。課題が終わらなくて日曜日は難しいかもしれない(泣)」とLINEがきました。

「難しいかも」というのは、課題が終われば会えるかもしれないということですか?

それとも、約束は完全になしで、という意味ですか?

なんて返信したらいいか困っています、、、

また、少しでも脈があったらドタキャンはしないですよね?

脈ありでも、どうしても無理な場合はドタキャンすることもありますか?

質問者からの補足コメント

  • 「本当は行きたくなかったのかな」とか色々考えてしまっていたのですが、皆さんのおかげでとても助かりました(>_<)

    「わかった!無理しないでがんばって!また今度ね〜」という感じで返信しました!

    本当にありがとうございました!!

      補足日時:2018/05/18 19:11

A 回答 (4件)

29歳の男です。


あなた達の関係性がどの様なものかはわかりませんが、
まずは、彼の課題の重要性によります。
人生に関わってくるものであれば、ドタキャンする可能性もあるかもしれませんが、私がその彼の立場で、あなたの事が本当に好きであれば約束は何がなんでも守る為、課題も終わらせます。もしくは代替日を指定します。
まぁ、男の性格次第ですかね。

私があなたの立場であれば、返信は無難に全然大丈夫という事を強調し、課題が終われば遊びに行こうというフランクな返信をします。

そして重要なのが、もし遊びに行かなければ、その後連絡を一定期間全く入れません。

こうする事で、男側に何が起こるかというと、最近自分の事を好きな女から定期的に連絡が来ていたが、突然連絡が途絶える。なぜだろうかと気になります。そして、男側は100%その相手の事を何かしら意識します。

彼から連絡が来るかもしれませんし、その後あなたから連絡しても良いレスポンスが返ってくるはずです。連絡を一定期間入れないのも、忙しいと思ったからと理由はなんとでも言えるので、悪い印象は与えません。

仮定はわかりませんが、一旦遊びに行く約束ができているのであれば、やり方次第でいくらでも自分の事を好きにさせるチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答、とても参考になります(;_;)

課題は、「この単位を落としたら留年」というものなので、重要なものなんだと思います、、

でも、本気で会いたい!と思ってくれていたら、なんとしてでも終わらすのではないか、と私も思ってしまいました…
性格次第なんですね!

フランクな感じで返信しようと思います!

なるほど!そのようなテクニック?は知りませんでした、、
すごくいいなと思ったので、実践します!

今後のことまでありがとうございました(*^^*)

チャンスはあるのですね!がんばります!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/18 18:50

脈が無いのなら断りの連絡なんかしてこないよ



日曜日のデートは無し、延期という事で、返信するといいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですか?(・・;)
それはちょっと冷たい気がしますね、、

わかりました!
なし、延期ということで返信して、期待しないでいようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/18 19:05

課題が終わらないなら仕方ないでしょう。



>「難しいかも」というのは、課題が終われば会えるかもしれないということですか?

そうだと思いますよ。
脈アリでも無理ならドタキャンするしかないです。

「了解、頑張ってね、無理しなくていいよ」
でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったら本当に嬉しいですが、期待し過ぎないようにしたいと思います、、

そうなんですね!よかったです(;_;)

参考になります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/18 19:00

>脈ありでも、どうしても無理な場合はドタキャンすることもありますか?


もちろんです!!
どうしてもどうしようもない時だって、誰にでもあります


「来週でも大丈夫だよ」とか送ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からのLINEが届いたばかりで、大袈裟かもしれませんが泣きそうでした(泣)
こんなに早く回答していただいてありがとうございました(;_;)

どうしようもないこともあるのですね!

来週は私が無理なので、「また今度ね」といってみます!

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています