プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の誕生日に食事に行った気になっているバイト先の先輩とバレンタインに出かけることになりました。

食事は向こうから誘ってくれ、とても楽しかったのですが、後日違う人に聞いた話によると「(先輩)さんが自分は楽しかったけど(私)さんが楽しんでくれたか不安」と言っていたそうです。
出かけるのは食事が終わってから向こうが「早く就活終わらせてよ、遊びに誘えないから」と言ってきたので「せっかくなら就活前に行きましょう」とわたしから誘いました。
あとは最近「(私)さんからただの上司だとしか思われてなくて悲しい」と言われました(冗談っぽく言っていたので信憑性はあまりありません…!)

態度から見てまったくの脈ナシではない気もするのですが、「申し訳ないけど出かけた時のプラン(水族館に行った後)をなにも考えてない」と言われたりバイト先の違う女の子からよくLINEがくるという話を聞かされたりもしてよくわかりません。

客観的に見て正直脈はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 書き方がわかりずらく申し訳ありません…
    水族館は私と先輩が行く予定です!
    それに行った後ご飯をどこで食べるかなどを考えてないと先輩に言われました…!
    また、違う女の子からLINEがいっぱいくるんだよね〜というのも先輩が直接私に言ってきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 22:50

A 回答 (2件)

文面を見る限り脈はあると思います。

ただ、デートのプランをバイト先の女の子に相談する?
また、それを軽々しく喋る女の子の存在が、気になりました。
面倒見の良い女の子なのか?
ちょっとイタズラ気味にあなたに言ったのか?
それとも実は先輩の事が気になっているのか?
脈はあると思います。
ただ、私が仮にその女の子だとしたら、次に行く予定を先輩にアドバイスしても、わざわざ水族館に行く予定だとあなたに言いません。あなたは好きなの?
この回答への補足あり
    • 0

違う女の子からLINEがいっぱいくるんだよね〜

仕事の?プライベートの?内容によりけりです。
先輩は、モテる方ですか?
嫌いならデートには行かないでしょう。
遊んでそうなら、デートできちんと人となりを確認しましょう。
真面目なのか?チャラいのか?
脈があるのか?という文面からあなたは好きだと察しますが、あなたが好きなら仕方ないですが、
一人だけを愛してくれるのか?
大勢の中の一人なのか?
なかなか、大本命には、違う女の子からLINEがいっぱいくるんだよね〜とは言わない気がしますが…
今、相手がいないから付き合う相手というのも辛いですよね。
仕事場が同じなら、なんとなくこんな人とというのも理解できるのでは?
    • 0