アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ日にち分からないけど遊べると思う
は、やんわり断られてますか?

A 回答 (9件)

やんわり断るなら、


「…遊べるか、わからない」
と濁すように言うと思うので、

この場合、
「…遊ぶると思う」
と言われたなら、

相手の方は、

「まあ、その時の気分や調子が良ければ、
 遊んであげてもいいよ、」

と言う感じで、答えていると思います。

脈は、まだ、ありますよ。
    • good
    • 1

遊べると思うけど、まだ日にちは分からない。


まだ日にちは分からないけど、遊べると思う。

上より下(あなたの質問)のほうが、ずっと積極的でしょ。
脈はあります。
    • good
    • 0

断られてはいませんけど、積極的ではないかもしれませんね。

    • good
    • 0

行けたら行くみたいに聞こえますよね。


この日とこの日が空いてるって提示がない約束は、約束になりません。
    • good
    • 0

俺はそこまで脈ナシとは思えませんね。


遊べると思うって言ってますから、
シフト決まったら連絡して?とか言ったあとの会話の方が重要ですかね。
少なくとも遊ぶのは嫌ではないと思います。
頑張ってね!!!
    • good
    • 0

私はですが


仕事が忙しくてまだ分からないって時とかありますけど
気があるなら、遊びたい!って積極的に話すかな。

遊べると思う は そのうちね みたいなもんかな
話を向こうが盛り上げて来ないか分からないので、断ってるかは微妙ですが
優先度 は低いかと。
私は遊ぶ気無いなら忙しいしごめん無理だなーって言っちゃうので。
    • good
    • 0

でしょうね。

諦めた方が良いです。
    • good
    • 0

あまり気がないと思いますね。


会いたかったらすぐにでも日にちは決めるし決めれると思います。
行けたら行くわ的な感じであまり期待して待たない方が良い気がします。
    • good
    • 0

「断りたいけどハッキリ言えない」ような時に使います。

「スケジュール決まったら連絡するね」とかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A