プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学三年生のおとこです。
アプリで恋愛系の書き込みをしたことがありませんが、気になることがあってみなさんにお伺いしたいと思っています。
結論から言うと未読無視の状態が3日続いております。
本題に入ります。まず、気になっている子をA子とします。A子と一週間前くらいに映画デートへ行きました。その日が初めてのデートで緊張はあったものの楽しく終わり、クリスマスが近いということで別れ際にジルスチュアートのハンドクリームをプレゼントしました。A子はとても嬉しそうでこっちも嬉しくなりました。そして別れた後、長文でお礼メールが届きました。『本当に楽しかった、あっという間だった、プレゼントも本当に嬉しい』など、とても満足そうな感じでした。そして僕が『また遊ぼう』と返信すると、『もちろん!!!!また遊ぼう!!!!』との返信が来ました。流石に脈アリだ!と期待しましたが、そのあと僕が『今度は車でどこかへ出かけよう』とラインを送ると、それっきり返信が来ません。何故でしょうか?最後のラインの内容がダメだったのでしょうか?また3日間ラインが来ないのは脈なしでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。返信の仕方はこれで大丈夫でしょうか??
    やはり車ですよね…全くやましいことは考えず淡々と返信した感じなので…

    ラインに関しては僕からは一切送ってないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 01:09
  • お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…そんなこと全く考えずにウキウキしてついドライブって言ってしまいました。
    もし引いてたとしたら返信はもう来ないですよね??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 01:15
  • お返事ありがとうございます。
    未読無視のままですが、昨夜私がインスタグラムを投稿したところ、いいねをしてくれたので本人は返信の内容を迷っているのでしょうか?
    なるほど…もっとオブラートに包んだ方がよかったかもしれないですね。
    ほんとにそんな気ありませんし笑
    このまま返事を待つか、もう一度ラインしてみるかどちらが良いと思いますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 09:03
  • しつこいと思われないでしょうか…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 11:13
  • お返事ありがとうございます。
    ラインはタイムラインが見えるのでされていないと思われます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 16:04
  • あれから一週間経つ前に返信きましたし、あけおめラインもきました!なんでも資格の勉強に集中したいからSNSをできるだけ封印したかったそうです。安心しました。笑

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/07 01:22
  • 一週間経つ前に返信きました!資格の勉強に集中したいからSNSをしばらく封印したかったそうです笑

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/07 01:23

A 回答 (10件)

返信はありましたか?


一応、書き込みしますね。

当方、20代の女です。
そうですね、貴方のことは嫌いではないはずですが、恋愛対象ではない。もしくは、他にも連絡をとっている男性がいて、キープしている可能性があります。

どちらにせよ、返信がこないのであれば、脈なしとだとは思いますが、あけおめLINEとか送ってアクション起こすのもありです。それで返事が来なかったら諦めましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

してみていいと思います…



好きじゃなきゃそんなにビックリマークつけないと思います‼︎

えー結果をまたぜひ聞きたいです!
頑張れ‼︎
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>しつこいと思われないでしょうか…


思われるかもね!
でもそこは当事者であるあなたが判断して自己責任で行動するとこでしょ?
あなたのことも彼女のことも詳しくは知らない第三者に聞くことじゃないと思うよ。
    • good
    • 0

LINEブロックされてないかが気になりました。


確認してみてブロックされてたら…察した方がいいかもですね~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>このまま返事を待つか、もう一度ラインしてみるかどちらが良いと思いますか?


彼女と親しくなりたい!ならもう一度LINEしてみたほうがいいと思いますよ。
「なんか時間たっちゃってLINEしにくくなったな」はお互い様だと思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『今度は車でどこかへ出かけよう』のLINEは未読なの?既読なの?


未読無視ならスマホ壊れたとか何か事情があってまだ見てないのかもだし、
既読なら「二人きりで車」ってところに引っかかったのかもしれないし。

彼女は読んでいるはずで返事がこないんだったら「ヤリモクかよ」って思われたのかもね。
そうじゃないよ!ってことを伝えるためにも他の友人誘って
「今度BとCと車で〜に行くことになったんだけど、一緒に行かない?」ってLINEしてみては?
できれば男女2:2か1:3くらいだと彼女も乗って来やすいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女の考えてることは正直わかりません。

たぶんですが、女友達のアドバイザーがいるのでしょう。正解はわからないので自分の感性に働きかけて結論を出す以外に方法は無いと思います。あなたに幸多かれと願います。頑張れ!
    • good
    • 0

付き合ってもいない男の車には乗りたくないでしょうね。


なんかこう……下心を露骨に感じてちょっと引いたとか。脈ありだったとしても。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

車がちょっと不安なのかもしれませんね。


学生なので、いわば密室の車に二人で乗り込むことで例えばホテルにそのまま連れ込まれるなどということを、あることないこと心配してるのかもしれませんし、そうでないかもしれませんが、お付き合いしてなければもっとプラトニックに電車でデートくらいにしてはどうでしょう?

車で誘うのであれば、乗りやすいように具体的に「どこどこへドライブいこうよ。」とコースまで具体的に伝えるとか、どこか行きたいところない?と、一緒にコース作るもよし。

ただ、そういう仲になるのは告白して彼氏彼女になれてからでも遅くないのでは?

心配でしたら、もう少し具体的にデートコースを計画して、「○○日に□□へ行こう」と具体的に伝えることが重要かもしれません。


あるいは同時期に別の方から誘われたり告白されたりしても、急に態度が変わることがあります。

ラインの返信が来ない3日間はあなたも送ってない感じ?それとも何度もスルー??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脈はあると思いますよ。


ここは少し、あなたが引いてみてはいかがでしょうか、向こうの印象もかわるかもしれませんよ。
素敵な恋になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A