アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜長文ですみません〜
3年半ほど付き合っている年下の彼氏がいます。(20代半ば)
少し遠距離であることもあり、月に1〜2回ほどデートをしている状況です。先日、最後にデートをした次の日から急にラインの頻度が減りました。それまでは付き合ってから今まで、1日2〜3ラリーくらいのラインを毎日していて比較的マメな方です。そんな彼から未読のまま返事が来ず、忙しいかもしれないし急かすと良くないからと思い、心配ながらも1週間待ちましたが、既読すらならなかったのでさすがに心配で、無事を確認する内容のラインを送ってみたところ返事が来ました。内容は、無事であること、ラインを返さなかったことに対しての謝罪、考え事があり返せなかった。というもので、絵文字も入っていて文面的にはいつも通りな感じです。その内容に対して、無事で安心した、体調も大丈夫?という返事をしましたが、それからまた未読のまま2週間近く経ちます。最後にデートした際も今までと変わりのない彼でした。
ブロックはされていないようなので、単純に未読スルー状態です。このまま放置?してて良いのか、改めてまた私からラインして良いのか、、するとしたらどんな内容が良いのか、、
とにかくその「考え事」が何なのかも分からず、、私はどうしたら良いのか、、別れたいってことなのか。
何かしらご意見頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    はい、、ただ、、書いていない内容がありまして、休みが合わなくなると言われたり、自分が彼氏で良いのかな?というような内容のラインが数ヶ月前に来たこともありました、、(そう言えばそんなことあったな、、と後から思い出した感じです)
    今回の未読も、次に会う日を決めようとしたタイミングで返事が来なくなった感じでして、、なんだか遠ざけられてるような、、
    真面目で優しすぎる彼なので、お付き合いを続けるかどうか彼の中で葛藤があるのかもしれません。
    返事が来るまで今は待ってみようと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 20:55

A 回答 (1件)

彼は疲れているのでしょう。

あまり突っ込まず、でも放置せず。という上手い距離感で付き合ってください。
この回答への補足あり
    • 0