プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とはマッチングアプリで知り合い、お互いの趣味が合ったため、LINEを交換し、毎日LINE、2回ほどLINEで電話もしました。
彼はとても多忙のようで休みがなく、早朝から深夜まで働く生活でしたが、合間合間で返事はくれていました。(多忙でLINE見れないことはあるようでそれでも必ず返信はすると言ってくれてました。)
そんな彼が久しぶりに休みがとれるとのことで初めて会う約束をしました。
彼も休み取る!と連絡をくれていたのですが、その連絡から突然未読無視のまま返信が来なくなりました。
その状態が3日程続き、約束した日(会う約束した日)になっても未読のままだったので再度今日会うのは無理そうかを尋ねるLINEを入れましたがそれも未読のままで、1日終わりました。
いまだにLINEは未読のままで、最初の未読から4日経ちました。
ブロックはされていないのですが、彼になにかあったのかと心配です。
ですが、未読が続いているのでこちらから連絡しても・・・と考えてしまい連絡できずにいます。
彼を信じて待ってもいいのでしょうか。それともこのまま終わりなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 仕事が多忙でも4日未読はあり得るのでしょうか。携帯の故障とかでしょうか・・・。

      補足日時:2021/11/29 09:24
  • お互い連絡手段はLINEかアプリしかありません。ちなみに彼のアプリログインは未読になる日と同じでそれ以降ログインしてませんでした。

      補足日時:2021/11/29 10:51

A 回答 (4件)

仕事が多忙でも4日間未読無視は有りえません。

あとはスマホなくしたとか、それだとしてもあなたに連絡入れる手段を考えますよ。このまま終わりの可能性が90%ですね。ダメ押しであと一週間待ちましょう。それでも連絡なしならばアイコン長押しして削除しましょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりありえないですよね・・・
LINEかアプリしか連絡手段はないのですがアプリも未読くらいから
ログインしていないようでした。
終わりと覚悟して、あと1週間待ってみます。

お礼日時:2021/11/29 10:33

マッチングアプリの場合、男性も女性もいろんな相手と平行してやり取りしていますから、ほかの本命女性とうまくいってて、あなたに対して手が回らない状態なのだと思います。



悪い言い方ですが、あなたは保険みたいなポジションだったのです。

仕事が忙しいというのも、まめに返事ができなくてもいいようにするための演出でしかありません。

彼は無事ですし、心配せずに次の出会いを探しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マッチングアプリはそういうものと理解をしていたつもりでしたが、
実際にされると悲しい気持ちになりますね・・・
きっと彼にとってはわたしは保険ポジションだったんだと思って
諦めることにします。
忙しいながらも連絡をくれていたのが好印象でしたが未読されたことで
本性が見えた気がします。
とりあえずこちらからは連絡せずにいようと思います。

お礼日時:2021/11/29 10:36

どんなに多忙でも、会う約束をしていた日に連絡するくらいは当然だと思います。


携帯の紛失や故障もあり得ないとは言えませんが、そうではないのなら、それが相手の答えだと解釈するしかありません。
実際に会って付き合うことを確認するまでは、複数の相手とやり取りしていてもおかしくないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

休みが取れたのかどうかの連絡もなく、こちらから連絡しても未読だったんですが、一応待っていたので不安な思いで休みを過ごしとても悲しくなりました。
直前まで普通に連絡して会話していただけに突然だったので動揺しましたが
そういう人もいると割り切ろうと思います。

お礼日時:2021/11/29 10:39

会う気が失せたのでしょ。



多忙もスマホの故障でもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホ見れないくらい忙しいとは前々から聞いていましたし、
連絡遅くなっても返信すると言ってくれていたので信用してましたが、
そういうことですね・・・

わたしの一方的な片思いだったと諦めるようにします。

お礼日時:2021/11/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A