アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れて住んでいる大学生の息子が5日間LINEの未読なのですが、男の子はこんなものなのでしょうか。
心配し過ぎでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

不安ですよね。


LINE以外のメールに、
心配だから一言でいいからメールでもLINEでもよこしなさい!
生存確認だ!とか言いたくなりますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の気持ちをわかってほしいですね…
ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/10/06 00:54

電話したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
電話も出ませんでした…
元気なんだとは思うのですが…
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/10/06 00:43

面倒で未読、返信なしってのもあると思うけど…。



スマホなどの端末の故障とか未払いによる停止という可能性も。
わざわざほかの手段使って連絡するほどのことでもないと考え、無理のないやり方で復旧してから連絡しようとしてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、面倒なんだと思います(・・;)
親としては、すぐ行ける距離じゃないので元気なのか心配です…(・・;)

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/10/06 00:41

あなたがどのくらいの頻度でLINEしているかにもよるかな。


月1,2回以下なら、心配になる気持ちはわかる。
でもそれ以上なら「ウザ」と思われている可能性大かな。

後はどういう用事でLINEしているのか。
特に用はないけど心配で…だと、鬱陶しく感じると思います。
「そろそろ支援物資送るよ!何がいい?」
とかだと即レスが来るかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウザいと思ってるんだと思います(^◇^;)
頻繁にはしていませんが…
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/10/05 10:15

全員が全員そうではない


少なくとも私なら「生きてるか死んでるかもわからんから、返信せんでもいいから最低限既読にくらいしとけ」くらいは言います
それくらい連想できる頭の使い方、感性はもっていてくれないと、色々やばいでしょうしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、離れているんだから既読くらいつけて、とLINEで伝えてありますが未読です。やんなっちゃいますね…
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/05 08:02

何か問題が起これば、悪いニュースはすぐに伝わってきますよ。

お金が不足してくると、返事も早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
未読は今までもあるのですが、今回は何故かちょっと心配になってしまいました。ニュースにはならないけれど何か困ってる事が起きたのかな、とか、体調が悪いのかな、など…まだ寝ていたのか、先程電話も出ませんが、もう少し様子をみます。
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/05 08:00

5日は心配になりますよね。


連絡が取れたらきちんと話し合いをした方が良さそうです。
緊急性があるときにつき連絡する などの決め事は必要です。
とにかく電話をして連絡を取りましょう。
そんなもんですとおっしゃられている方が多いですが、無視はよくありませんし、何かあった状況ならすでに手遅れです。
命の危機も考える内容なので、絶対に連絡の話し合いをしてくださいね。
お母様も緊急以外は連絡しないようにしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます
離れてるんだから既読くらいつけて、とはLINEで伝えたのですが、こういう子は親にならないと気持ちがわからないかもしれませんね…
はい、緊急以外はなるべくしないようにします(・_・;

お礼日時:2020/10/05 07:54

私も母親のどーでもいい内容は無視しますね。


返信するとめんどくさいので。
私に関わる、緊急性がないものは数日建って返信しますね。
電話はグチグチとめんどくさいので出ません。


因みに、私は大学生の男の子ではなく、スレ主さんと同性ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そう言って頂けた方が安心します^ ^

お礼日時:2020/10/05 07:44

お金の事以外なら、普通は相談する人


周りにいっぱいいるから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私が心配し過ぎですね…

お礼日時:2020/10/05 07:35

お母さんのLINEなら、お金に困らないと見ない。

見るようになるのは、まだ先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今、電話してみましたが、出ませんでした。
まだ先、とご回答いただきちょっと安心しました。お金以外にも何か困っていて言えないことがあるんじゃないかと心配しすぎてしまいました。

お礼日時:2020/10/05 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A