アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から連絡が長い間来ないと、自然消滅してしまう可能性がありますか?
私は自分から友達にメールを送るのがあまり好きではなく、いつも向こうから来たメールのみ返信しています。(直接会えば普通に話せる仲)
この様な自分から一切連絡よこさない人は相手側からどう見られているのでしょうか?
最近は唯一の親友だった人からもそれが原因で全然連絡が来なくなってしまいました…
やはり私に問題があるのでしょうか?
友人関係を持続させるには双方から定期的に連絡をするべきですか?
私事の質問で大変恐縮なのですが、何かアドバイス頂けると幸いです…
お願いします。

A 回答 (1件)

自分から連絡をする私としては、その連絡に返信があるのなら例え相手から先に連絡が来なくても気にはしませんでしたね。

でもさすがに連絡しても返信がなければ『あ~無理かなぁ』と諦めましたけど。

なので本来は相手次第ではありますが、そのように悩まれるのであれば仮に『最近冷えてきたけど体調はどう?』位のちょっとした一言を送れるようになられても宜しのではないでしょうか。
    • 1