アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(25歳)が去年転職し、家を出ていきました。

いわゆる独立した、と言う状態ですが、連絡はLINE、電話すらくれませんし、家にも帰ってきません。

心配です。
彼女と同棲しているのでは?と思うと・・・。

上の娘(27歳)は息子が犯罪とか迷惑とか起こさない限り、別段ほっといても良いと言うんですが、彼女ができて同棲してるなら許せません。
まず第一にデキ婚なんて認めたくありません!

息子の借りてるアパートまで押し掛けたい所ですが、息子は合鍵を預けてくれませんでした。

息子は長男で跡取りですので、結婚したら同居してもらうつもりです。
そうじゃないと困ります。

こうなったら、探偵にでも頼みたいと言ったら、上の娘がそれはキモい、親でもやっていいことと悪いことがあると言ってきました。

私の心配は行き過ぎですか?

A 回答 (9件)

結婚して同居したいなら出した時点でアウトやなあ。

もう帰って来ないよ、何かあれば顔は出すだろうけど、世間の息子たちは皆そうだよ。今の嫁はんは強いからね姑をいじめるから貴女も吞気に構えてられないよ~ん。娘がいるからいいんじゃないのですか?
    • good
    • 5

独立したから帰らない 立派な息子です よく育てましたな

    • good
    • 5

なるほど・・


田舎の本家だったりすると
お仏壇の世話やお墓があったりして
長男の役割ということもあるのでしょうね。
娘さんのことも心配ですね。
ただ
周囲の目もあるでしょうけど
今時デキ婚は全く珍しくないですし、
そこはあまり気にすることはないと思いますが・・。
探偵はやめた方がいいですよ。
息子さんに知られたらそれこそ大変だと思います。
ある程度の年齢になれば
子供も親の事や家のことを自然と考えるように
なると思います。
もう少し様子を見守ってあげては・・と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

息子のSNSも探ってしまいます。
鍵アカで見られませんが・・・。

私がデキ婚が嫌なだけかもしれません。

息子を取られると思うとモヤモヤします!

お礼日時:2021/05/30 20:00

さっきも書いたけど、息子さんの人生は息子さんの物。


娘さんが軽度知的障害だろうと関係ない。
あなたがデキ婚を世間体悪いと言っているように、
過干渉な親の存在が世間体悪いと息子さんには思われてるのでは。
だからあなたから離れていったんだと思いますよ。
親がまともだったら自ら同居も娘さんの世話も申し出るでしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

再び回答ありがとうございます。

私が過干渉ですか?

思ってもみないことで・・・。

お礼日時:2021/05/30 19:57

息子さんに「長男だから結婚したら同居しろ」と言ってませんか?


それが嫌で反発して連絡してこないのかも・・
もう大人なのですし、
自由にさせてやればいいと思いますが・・
「長男だから同居」というのは
現在80歳以上の人の思考かと思います・・。
もちろん何か家業をしていて
それを継いでもらいたいというなら
話し合いが必要でしょうけど。
気に障ったらすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

息子が中学生くらいから、結婚したら同居と言い続けてきました。

彼女が出来たらまずは私に連れてくることとも。

それが嫌だったのでしょうか。

私は50代後半ですが、田舎のためか長男=跡取り同居の考えが強いようです。

お礼日時:2021/05/30 16:58

質問者様としては息子さんを想うがゆえに心配だし、さみしいんですよね。



できればあまり干渉せずに、住所がわかっているなら息子さんの好きだった食材(賞味期限が短くは無いもの)などを誕生日やなにかの節に送ってみるとか、、

困らせない程度の干渉なら息子さんから連絡くれるかもしれませんから、いくら息子でも行方不明なわけじゃなければ探偵なんてストーカーじみたことは逆効果と思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

さすがに探偵はお金もかかるので、やり過ぎかと・・・、でも気になるんです。

私も、息子から独立しないといけませんよね・・・。

お礼日時:2021/05/30 16:53

行き過ぎです。


息子さんの人生は息子さんのものですよ。
彼女さんと同棲していようが転職して成功を収めていい生活を送っていようが息子さんの自由。
仮にデキ婚したとしても息子さんの自由。責任もって子育てしていれば何の問題もないことです。
息子さんは自立したんですから、あなたも息子さんから自立したらどうですか?
今どき老後は自力で生活できないとダメですよ。
老後、子供に迷惑をかけず暮らせるくらいのお金すら無いんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

軽度知的障がいの末娘(15歳)がいるので、将来、面倒を見てもらうためにも同居してくれないと困ります。

デキ婚なんて世間体が悪いですし、家系が厳しめなので、絶対にさけてほしいのです。

お礼日時:2021/05/30 16:51

行き過ぎですね。



そんな感じだから息子は連絡してこないんだと思います。
もう、社会人なんだから信用して放っとくとがいいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

やはり行き過ぎですか?
彼女と同棲なんてしていたらと気がきじゃありません。

お礼日時:2021/05/30 16:47

質問者さまが連絡しても繋がらないかんじでしょうか?


娘さんから安否の確認の電話してもらったりしたらどうでしょうか?

跡取り息子で帰ってきて欲しいという考えも、息子さんには受け入れ難いのかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

私が電話しても、滅多にでません。

仕事で忙しいそうで、残業もよくしています。

娘は興味ないからと言う感じで、ヤバくなったら電話してくるでしょと言って頼りになりません。

お礼日時:2021/05/30 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A