プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳の男性です。現在、175cm・90kg・体脂肪率34%位あります。顔はタレントのカンニング竹山に似てるかなと自分では思っています(直接言われた事は無いです。)こういう容姿の男性をどう思いますか?

また、一般的にはカンニングの竹山は不細工だなと思いますが、痩せればイケメンになれるタイプなのでは?と思います。皆様はどう思われますか?

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ちゃんとケンカをして、仲直りができる関係になっておく必要があると思います。
相手が自分から告白しないのは、あなたとの関係が壊れてしまうのが怖いのだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

痩せていたころの写真はみたことありますがブサイクでしたよ。


そもそも目も細いし。
結局痩せていても元が悪けりゃ意味がない。
    • good
    • 0

>こういう容姿の男性をどう思いますか?


カンニング竹山に似ている、と思うんじゃないでしょうか。

竹山本人が痩せればイケメンかどうかもわかりませんが、似ていると自称されているだけで実際のところを存じ上げない質問者様が痩せてどうなるかはもっとわかりません。

ちなみに竹山は少し頭が悪いし直情的過ぎると思いますが、かなり魅力もある人物だとも思います。
実際のところは、テレビ上のキャラクターや役割から想像するよりはるかにモテているんじゃないでしょうか。

男は外面より人柄、って女性は実はたくさんいるんですが、自分がモテないのは容姿のせいだと思い込んでいる男はたくさんいますね。
何故、内面的魅力が無いのが原因と考えないんでしょうね。
    • good
    • 0

モテない顔立ちであることは確か。

だってカンニング竹山を「イケメン」「モテそう」って思う人もいないでしょう。ただ、「彼の顔が好み」って人が絶対いないとは言えませんけどね。デブだって老人だってブサイクだって好きな女性は確実にいますから。男性にもそういう女性が好きな人がいるように。

 >痩せればイケメンになれるタイプなのでは?
この考え方は危険。むしろ太ってるからこそそれが愛嬌あるキャラクター性となって「そういうものとして見られる」って場合あります。太ってるからこそ、最初から「イケメン」とは違う方向性の魅力を周りから期待されるのかもしれません。
ところがです。適度に筋肉質・スレンダーないかにも女性受けいい体格になったとしましょう。その途端、人はその人に、体型相応の「イケメン」な顔立ちを期待するのです。で「あ、それほどでもないな」と。

凄く太ってるから「非モテキャラ」なのと思いきや、ダイエットして痩せた途端、存在感も愛嬌も薄れ、貧相な雰囲気になるパターンの人、ままいます。
(ちょっと太り気味かな?くらいの人が痩せるならまた別ですが。)

実は痩せてる学生時代のカンニング竹山をテレビで観たことあります。痩せてるけど、とっても地味なブサイク。ザブングル加藤やバナナマン日村みたいな「個性的な華のあるブサイク」ってわけでもない。「この人はメガネかけた太ったオッサンだから、むしろ華があるんだな」というのがわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!