プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答の時にいっつも気分のスタンプを押して答える人は
うざいですか?それとも丁寧だと思いますか?

A 回答 (2件)

個人的には、申し訳ないけれどスタンプがあると軽く感じてしまいます。


回答だけではなく質問でも、真剣に書いてある様なのにスタンプが押してあると「ふざけているの?」という物もあります。
ざっくばらんに答えて欲しかったりする時は有効だと思います。
回答の時もかしこまらない状態にしたい時にはいいと思います。
好みなので、単純に私はあまり好きではないと言うだけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあまり好きではないですが、確かにかるく見えるかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/19 10:31

私は回答しかしないから、お礼のときのスタンプについてしか言えないけど、


うざいとか丁寧とかじゃなく、スタンプとか好きなんだなと思う
メールでも絵文字とかやたら使う人いるし
そういうのが好きな人って印象
うざいとも丁寧とも思わないです

私はスタンプは全く使わない、というより使えない。どれを選べばいいかわからないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう人は好きなのかもしれないですね。

お礼日時:2018/05/19 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!