【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メンヘラ的な曲探してます!
ありますか??

A 回答 (8件)

こんなのはダメですか?


    • good
    • 0

もうそう❤︎えくすぷれす/千石撫子(CV花澤香菜)



suger sweet nightmare/羽川翼(CV堀江由衣)
https://youtu.be/vMMu7wfBNEA
null/茶太
https://youtu.be/Z_pL1h6-kN8
残光ルミネセンス/yuiko
https://youtu.be/_bqdOSDRCfs
Minorty/夢乃ゆき
https://youtu.be/MgeIqstCGsw
Shangri-la/hana
https://youtu.be/Z4WKC556V_I
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Bjork(ビョーク):「Utopia」

 アイスランドの出身のSSWです。独特な世界観の曲が多いですね。

◎Sarah Blasko(サラ・ブラスコ):「A Shot」
 オーストラリアのビョークと呼ばれる歌姫ですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=h_ltkVfrzI4

◎Lily Allen(リリー・アレン):「Smail」
 英国のポップ歌手です。小悪魔的なミューズです。
https://www.youtube.com/watch?v=0WxDrVUrSvI

◎The Veronicas(ザ・ヴェロニカズ):「Cruel」
 オーストラリア出身の双子姉妹のデュオです。
https://www.youtube.com/watch?v=wk72KxcfJWA

◎Halsey(ホールジー):「Colors」
 米国ワシントン出身のSSWですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=JGulAZnnTKA


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

森田童子 のいろんな曲 何十年も前の人なので知らないかもしれませんね。


わたしも二・三十年前のドラマの主題歌になってて初めて知りました。
繊細でいい歌なんだけど、なんか不思議に吸い込まれそうで怖い感じがして 拒絶感を覚えました。
おばさんになったころ、たまたま テレビで流れてて やっぱいい曲だと思って
ググってみたら いろんなきれいな曲があることを知ったけど

全部 なんか怖かった。。。
    • good
    • 0

SEKAI NO OWARIの『銀河街の悪魔』


UNISON SQUARE GARDENの『Mr.アンディ』(裏で病んでそう)
ミスチルの『深海』(アルバム全体)
『十二月のセントラルパークブルース』
『Monster』 『友とコーヒーと嘘と胃袋』
    • good
    • 0

ジョン・フルシアンテのソロ。


メンヘラ的、ではなくて本物ですけどね。

    • good
    • 0

少女自傷癖


とかですかね。
ボカロ曲ですが、なんかうーん。
僕自身思うものです。
語彙力なくてすいません。
    • good
    • 0

1990年くらいの曲で、ZI:KILLの「笑ってごらんよ」なんかが該当しますね。


ZI:KILLはかつて、「本当に被害にあった被害妄想バンド」と言われていたため、
メロディを聞かずに歌詞だけ読むと、ほとんどが病的です。

尚、アニメーション餓狼伝説のテーマソング「CALLING」などのように、比較的元気な曲もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!