【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

デートのスマートなお勘定の仕方。ギフトカードの場合は?

付き合って2年の彼氏がいます。普段は9:1で彼が払います。私が払う時は彼に持ち合わせがなかったり小銭ぐらいしか出させてもらえません。こんどのデートでコース料理を食べにいくことになり二人合わせるとお会計大体3万ぐらいになりますが先日ギフトカード1.5万円分を手に入れたのでお会計に少しでも足しにしたいと考えています。(ギフトカードが使えるかはレストランに確認済)

そこでギフトカードを使う際の1番適している行動を教えて頂きたいです。プライドとか男をたてるとか、色々あるとおもうので、、、。
ギフトカードを使わない。という答えは無しでお願いします。

①お会計の際に彼にギフトカードを渡す

②私がこっそりギフトカード分だけ先にお会計をして、その残りの差額をお会計として持ってきてもらう。※コース3万なので1.5万のギフトカードを使って、残りの1.5万円をお会計として提示してもらう。

①の場合、いいから次にとっとけ。や店員の前で女が金出したらこっちの立場ないだろー。と言ってきそうな気もするし、、彼の場合、店員の前でワチャワチャやるのは嫌いなタイプで1マン超えると大体カード払いが多い。恥も描かせたたくないし、プライドも守りたい、でもこのギフトカードを使って少しでも出したい。どうやるのが1番いいかわかりません。1番は全額私が払えば良いのですが、、、。

A 回答 (4件)

どっちもお勧めできないかな。


お会計の際にギフトカードってお金出してるのと変わらないし、
こっそり先に会計するなら「ギフトカード分だけ」とケチなことは言わず全額払っとけと思うし。

「お会計の足しに使って欲しい」ではなく、
「普段おごってもらってばかりいるからせめてもの御礼に」でいいんじゃない?
食事の時に使うんじゃなく、そのギフトカードで彼に何か買ってあげてプレゼントすればいいんじゃないかな。
ギフトカードを「はい」と渡されるよりも、
それで「彼のために」「あなたが選んだ」品物を送った方が喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも払いたいけど払えないから、ギフトカードを頂いたとかなんとか理由つければ多分払わせてくれるはずなんです、、なので考えてました。

確かにせめてものお礼に。の伝え方の方が良いですね。食事ではなく別途プレゼントというのも参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 13:32

なぜギフトカードを使いたい?ギフトカードは別の機会に使いましょう。


(あなた一人の時にね。何処かで使えば、最終的には同じ事ですから)
    
封筒に2万円いれ、食事の終わり頃「高い食事だったから、お会計の足しに使って」と彼に渡せばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現金ではほとんど受け取ってくれないからです。ビンゴでギフトカード当たった〜とかにすれば受け取りやすいと思いました。

お礼日時:2018/05/20 13:34

では、二番ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 13:28

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手はあなたより幼いように思えます。
デートの冒頭や途中で告白をすると、場合によってはその後どうしたら良いのかお互い困ってしまうかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!