電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グアムタモンビーチに行きます。
シュノーケリングはしません。
魚のたくさんいるビーチにも移動しません。
子供たちとタモンビーチの浅瀬でパチャパチャするだけです。

それでもやっぱりマリンシューズはあった方が良いですか?(*^_^*)

教えて下さい、よろしくお願いします♪

質問者からの補足コメント

  • アウトリガー真ん前の海と、アウトリガーのプールを小さく行ったり来たりする予定です。

    いつもは砂浜ではビーチサンダルを履き、海に入る時にサンダルを脱ぐ・・というふうにしてましたので、今回はどうしようかと思い質問させていただきました(*^_^*)

      補足日時:2018/05/22 10:22

A 回答 (5件)

マリンシューズはあった方が良いです。


理由
1.サンゴのかけらが結構あるので、何か履いていないと痛い
2.浅瀬=海に入るでしょうからビーチサンダルだと足を取られる
3.大人は自己責任で動くから良いとして、子供は保護者ができるだけ危険要因を排除した方が良い

お子さんの身長は知りませんが、例え十センチの水深でも足を取られるのは簡単です。
タモンビーチは一見波が全然なく安全に見えますが、安全な海など世の中にはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました!どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2018/05/22 10:13

#3です。

お礼ありがとうございます。

>アウトリガー真ん前の海の中の珊瑚とナマコはどのような感じか、ご存知ですか?(*^_^*)
タモン湾は比較的ナマコが少ないと思います。少なくともサイパン寄りは確実に少ないし、伊豆の海よりも少ないと思います。

アウトリガー付近は目で見える浅瀬はほとんどいないのではないか、と思います。

>砂浜ではビーチサンダルを掃き、海に入る時に、脱ぐ・・というのがいつものパターンです。
今回もそれでいいのか悩んでいます。(^_^)

お子さんの年齢が分かりませんが、園児以前なら大丈夫だと思います。もし海に入るなら、目視と質問者様が先に入って安全性を確認すれば十分です。

園児ぐらいになると特に男の子は「親がダメと言ったことをやる」ようになりますので、あっという間に海に入ってしまうでしょう。危険性は低いとは思いますが、子供さんの性格によっては必要かもしれません。

もし必要だと判断されるなら現地で買った方が安いです。一番安いのはKマートかアガニャショッピングセンターです。個人的にお勧めするのは、アガニャSCのSM islandです。たぶんグアムで一番安いです。

またマリンシューズが嫌なら、足首を固定できるビーチサンダルもいいでしょう。うちは主にこれを買っています。これなら街を歩くときもそこそこ快適だし、海の中でも足から離れることがほとんどないからです。

グアムなら種類も豊富にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご丁寧な回答、ありがとうございました!
マリンシューズや足首固定サンダルのお話、大変参考になりました!

向こうで必要だと思ったら、教えていただいたお店に行って買おうと思います!

さっそくメモしました(*^_^*)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 10:11

タモンビーチと言っても広いです。



西側のイパオビーチ付近はかなり岩がでています。もともと珊瑚礁ですから、珊瑚が死んで堆積した白い砂の下には珊瑚礁の石がごろごろあるのです。イパオビーチは珊瑚礁が出ているところが多く、隣のヒルトンはもっと出ているところが多いです。

逆にフィエスタホテルから東側は比較的砂の堆積が厚く、岩場はすくなくなります。ウエスティンホテルの前がもっとも砂地が多いかもしれません。

浅瀬でも30cmぐらいの深さならまあマリンシューズが無くても大丈夫かもしれません。ただ、ビーチの砂は熱いし貝の破片が意外に鋭かったりしますので「何も履かない」というのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございました!!
大変参考になりました。

アウトリガーに泊まり、プールと、アウトリガー真ん前のビーチだけを小さく行ったり来たりする予定です。

砂浜ではビーチサンダルを掃き、海に入る時に、脱ぐ・・というのがいつものパターンです。
今回もそれでいいのか悩んでいます。(^_^)

アウトリガー真ん前の海の中の珊瑚とナマコはどのような感じか、ご存知ですか?(*^_^*)

お礼日時:2018/05/22 09:26

数年前にタモンに宿泊しました。

砂浜なのでビーチで遊ぶ程度ならシューズはいりません。子供がシューズを履きましたが砂が中に入ってくるので脱いでいました。お砂場セットは必需です。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
タモンの海の中もシューズ無しで大丈夫でしたか?(*^_^*)

お礼日時:2018/05/22 06:43

サンゴのかけらやナマコがいるので何か履いたほうが良いです。


サンダルはすぐに脱げてしまうしすぐに砂が挟まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/22 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!