dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイビング酸素ボンベどこで買うですか?

A 回答 (2件)

一般的に用いられるダイビング用のタンクは酸素ではなく圧縮空気を入れています。


でもレジャーではないダイビングでは酸素や他のガスを使う場合もありますよ。
ただ、ご質問はたぶんレジャーとしてのスキューバだと思うので、圧縮空気を入れるタイプが一般的です。
購入はダイビング機材を扱う業者やネットなどでできますが、圧縮空気を充填してくれるところの方がいいですよ。
値段はステンレスかアルミか、容量によってもかわってきますが、10万円ぐらいはかかります。
    • good
    • 0

ダイビングのボンベは酸素じゃなくて空気です


レンタルがほとんどです
買えば昔は五、六万かなー?昔の事で忘れました
タンクは検査が有ります
レンタルの方が便利です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!