電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキューバダイビングをする際には頭には何もかぶらないのですか。写真などで見る限りでは何もかぶってないようですが、それが普通なんですか。水泳帽なんかをかぶっては変ですか。実は髪の毛が薄くて一部カバーしているので、何かをかぶって押さえていないと不安なんです。そんな人はこれまでに居たでしょうか。

A 回答 (2件)

水泳帽かぶってる人たくさんいますよ。

私の知り合いのおっちゃんもかぶってますし、女の人も髪が乱れるのでかぶってます。変ではありません。水泳帽が変だったらフードがもっと変です。モジモジ君みたいで。
 それがいやだったら、バンダナをまいたりキャップ(野球帽)をかぶったりでいいと思います。私の友達もやってました。ちょっとお洒落ですよ。
 サングラスを持っていって写真取る時にマスク外してサングラスかけたりいろんなことで遊んでます。
 それではダイビング楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
水泳帽かぶってる人がたくさんいると知って随分気持ちが楽になりました。

フードをかぶることはあります。

主な目的は、保温のためですが、髪を押さえるためにも使えます。寒がりの人は一年中フードをかぶっていても、違和感はありませんよ。水泳帽はかなり変です。ダイビングの機材を販売しているところでは、ほとんど置いてあると思うので探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ひと安心しました。