プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピー持ちです。円形脱毛症?頭のちょうど、てっぺん辺りにかさぶたができ、かゆくてたぶん寝てる間にかさぶた取ったんだと思います。その部分が、円形脱毛症のように、ツルツルで産毛も生えていない状態になりました。自然治癒しますか?

A 回答 (3件)

「アンテベートローション」検索したらステロイド「上から2番目のベリーストロングクラス」とあるので、結構強い薬ですね。


でも、効能で「円形脱毛症」ともありますよ。大丈夫だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて頂いたのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 11:55

私もアトピー持ちです。


私は両方のモミアゲと片方の眉毛の上辺りにあります。
塗り薬は使っていますか?
もしお使いなら塗ってアトピーの症状が落ち着いたら生えてくると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンテベートローションを持っていますが、ツルツルのとこに塗ったら余計ダメかな?と思い塗っていませんでして。

お礼日時:2023/05/26 11:41

毛髪がない部分にたまたまアトピーが形成されたのかもしれません。


アトピーはアレルギーなので、根本的治癒は難しいですが、頭皮に生じた発疹やかさぶたは時間経過とお薬で消失はします。ただ、再発の可能性はありますね。

円形脱毛症かはこちらから見えませんし、医師が診断するので、明確に答えられませんが、年齢的に薄毛になられてもおかしくないのであれば、頭皮が露出した状態が続くかもしれません。

円形脱毛症でしたら、治癒の可能性はありますが、時間を要する場合が多いです。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!