プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして、yoshiと申します。

最近、スキューバダイビングにハマってしまいました。
私は沖縄に住んでいるのですが、ダイビングショップを利用してダイビングをすると1万円程(レンタルなし)かかります。

どうにか安くダイビングを出来ないか考えております。
 ※沖縄に引越ししたばかりで友達がいません。

経験者の方、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

マイタンクを買って、エアステーションでチャージ。

(1本\2,000前後)
そして、ソロダイビングですね。
ただし、絶対やってはいけません(笑)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セルフダイビングしたいなら、
まずはしかるべきスキルをしっかり身につけ、
最低でも100本ぐらいの経験を積んで、
なおかつ必ずバディを連れて潜るべきです。

それでもやはり危険なので、
安いショップを捜して潜ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 21:11

1万円という費用の内訳がわからないのではっきりとは言えませんが、伊豆でのダイビングの経験(かれこれ10数年前ですから物価が変わっていそうですが...)だとタンクレンタル2000円くらい(200気圧エアー満タン)、2本目満タンチャージ1500円くらい。

施設使用料(シャワー浴びたり機材洗ったり休憩したりで1000円弱。機材自前、ウエイトも自前、もちろんビーチエントリー、ガイドなし(十分スキルあげてバディもつけてね。)だと概ね上記の感じだと思います。交通費や昼食代、伊豆だと温泉入って夕食もするとやっぱり1万円くらいは行っちゃいそうですね。
いずれにせよスキルはもちろん大切ですがビーチエントリーできるホームグランドをもつことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、沖縄でダイビングしているので、ホームグラウンドはたくさんあります。
が、やはりスキルとバディーを見つけることが必須みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!