電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
経験者の方ぜひとも教えてください。

質問1
GWを利用してGBRにボートに2泊しながらダイビングを予定しています。
申し込みの際、ガイドダイブかバディダイブを聞かれ
どうしようか迷っています。

今までガイドさんとしか潜ったことはなく、
バディだけで大丈夫なのか心配です。。
心配しすぎでしょうか。。。
私、バディともにAOWで100本程度の経験があります。
年に数回、20本ほど潜っています。
日本語と英語は大丈夫です。


質問2
上記のダイビング船ですが
SCUBAPRO号かOCEAN QUEST号を考えています。
乗船された方がいらっしゃいましたら
感想等お聞かせください。。


以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気を付けていってらっしゃい!!


質問1.2.もあわせてですが、
まず殿様お姫様タイプダイビング(タンクも背負わせてくれる、セッティングもやってくれるいたれりつくせり)にするか欧米人の勝手気ままな自己責任バディタイプダイビングを選ぶかにしたら船から何からなにまで決まるのではないでしょうか?

船上での文化の違いもありますが、海面下での自由な振る舞いにも文化の違いを感じることもあります。日本人サービスが得意なクルーザーは殿様タイプも得意ですよね。

バディ同士で潜ることを選ぶ場合は、初体験を心配するくらいだったらGW前に近場で二人で遊んで体験してくればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなりましたが
回答ありがとうございました。
実は回答をいただいたときはすでに海外でした。。

LIVEBOATですが、
30人の客で日本人(というか白人以外が)私たちだけ
行きの船内では
人生初の船酔いを経験するほどタフ

バディダイブも1本目は完全にあさっての方向に行ってしまいました。。。
が、慣れれば楽しかったです。
また行こうと思います。

お礼日時:2009/05/18 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!