これ何て呼びますか

口紅が綺麗に塗れないし、すぐ取れてしまいます。

口紅が上手く綺麗に濡れなくて、まだらみたいになったり、汚い感じになったり、唇の地肌の色が少し見える感じなったりします。

また、塗っても長い時間持たなくて取れてしまいます。

上手く綺麗に口紅とか塗ったり、綺麗にみせたり、長く取れないように塗るにはどうしたらいいですか?

唇は若干荒れ気味です。
最近リップクリームは塗るようにしてますが。

安くていいおすすめの口紅とかも教えてもらえないでしょうか?

後、自分の顔にあった色って、どうやって見つけるんでしょうか?

A 回答 (4件)

荒れているリップをきちんと直すのが重要です。

今のご自分のお手入れとは考えられないほどにケアしてください。
口紅の下地としてリップクリームを塗ります。色々情報を集めてリップを買うのですが、正直使用してはじめて合う合わないがわかるのでためしてみるしかないです。
私はち○れがおすすめです。まだ300円だし。ドラッグストアでさんざん試して買いますが、また買ったりして何本あるかわからない程です。混ぜたり。リップライナーも安いので練習になります。100均のリップも品質がよくなったそうです。
下地〜リップ〜別のリップ〜別のリップ〜ティッシュでおさえる(ティッシュをくちびるではさむかんじ)を繰り返します。
お茶を飲んだくらいでも確認をさりげなくします。スマホケースに鏡が入っているものとか。
きれいなリップを保つには努力も必要です!
    • good
    • 1

回答失礼します!


まずは唇の荒れを治すことが最優先です。
夜、お風呂から上がったら、バームリップと呼ばれる保湿力が高くてテクスチャーが柔らかいものをオーバー気味に塗ります。
そして唇にサランラップを当て、10分ほど待ちます。
10分したらサランラップを外し、綿棒でやさーしく!くるくると綿棒を回転させながら唇の荒れた薄皮を取ります。少しでも強いと余計な皮が剥がれますから、優しく行ってくださいね!
そしてもう一度(今度は普通の量)リップを塗り寝ます。この時のリップは医薬品や薬用の普通のリップでも大丈夫。
朝は洗顔した後にさっと塗ります。

これを続けていれば荒れは多少収まると思います。

そして口紅。
今は荒れている状態とのことなので、少し取れやすいですがグロスタイプのものがおすすめです。
グロスがお嫌いでしたら、保湿力の高い口紅なども。
乾いている紙に水でといていない絵具を塗るとムラやダマが出来るのと一緒で、土台の唇をまず整えましょう。
それさえ出来れば、あとはデパコスのところで合う色を店員さんに探してもらうのみです!!
オススメの口紅は、
オペラ…安くて保湿力が高い。発色もナチュラルでgood!
ルナソル…シアーアクアスティックリップスというのがオススメ。塗りやすく保湿力も良く発色が良い!
Dior…口紅だけじゃなく、ほとんど良い。お金に余裕があったらDiorへ。

口紅がとれやすいのは、口紅コートという商品がオススメです。
とれにくくなります。

一素人の意見ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

大きな所の化粧品売り場にメイクアドバイザーの様な人が常駐している事も有りますので、その様な所で相談してみれば


良いかと思います。
文字だけとは違って実際の状態を見ながらアドバイスして貰えるので自分に合った色もアドバイスして貰えるでしょう。
    • good
    • 0

男なのでちゃんと答えられませんが、縦塗りをされていますか?


口紅やリップは横に塗ってはいけないとテレビでやってました。
唇の筋は縦にあるので、その筋に合わせて縦に塗るんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!