プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオで、スタンダード・ジャズの曲なんかを紹介する番組、いいのありませんかね。。
ネットの番組表は見にくくて、探しにくいです。。
どなたかお詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。


NHKのFMでジャズナイトはあるのですが、スタンダードとは限りませんよね。
こういうHPはあります。JazzSatndards.com です。
http://www.jazzstandards.com/compositions/index. …
曲名をクリックするとVideo Playlist で最低1曲はで聴けるはずです。
また、Listen and Compareで聞き比べたり、下方の歌手・演奏者のアルバムをクリックするとアマゾンで試聴したりは出来ます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDも沢山もっているのですが、曲やアーティストのエピソードなんかも交えてもらって笑、ラジオで紹介されながら聞きたい?感じでした、、
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 21:55

スマホお持ちならここ↓に紹介のアプリをインストして試聴してはどうでしょうか。


https://mp-app.net/jazzradio-application/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDも沢山もっているのですが、曲やアーティストのエピソードなんかも交えてもらって笑、ラジオで紹介されながら聞きたい?感じでした、、
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 21:55

民放連加盟ラジオ局の放送をインターネットで聞けるradiko(ラジコ)というものがあります。


http://radiko.jp/

そのradikoのサイトで検索すると、地元AM局・地元FM局・短波で1週間前から1週間後まで放送の番組が表示されます(現在は試験期間中なのでNHKの局も表示されます)。放送終了してる番組も民放局ならば「タイムフリー」機能(無料)で聞くことができます。
http://radiko.jp/rg/restriction/

とりあえず、radikoで「ジャズ」と検索してみてください。番組表よりも見やすい一覧が現れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!