激凹みから立ち直る方法

5月23日は「ラブレターの日」。今、ラブレターをもらったら嬉しいですか?それとも重いと感じますか?
(浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日にちなみ、松竹株式会社が制定した日。また、この日は「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合わせから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (36件中1~10件)

嬉しいに決まってるじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 12:19

素敵だ、今メールやインターネット時代ですから手書きは素敵ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵ですよね♡

お礼日時:2018/05/25 16:49

もらえるだけで嬉しいけど、好きな人からだったらもっと嬉しいです〜♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね~♡

お礼日時:2018/05/25 16:49

素直に嬉しい♡


その時の気持ちが文字で残るから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
直筆の文字って伝わりますよね♡

お礼日時:2018/05/25 16:48

今ラインとかで伝える人多いけど手紙の方が残るからいいよねー笑


携帯壊れたら終わりだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/25 16:48

好きな人からもらいたいですら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/25 16:48

嬉しいかな!


中学校卒業の日に いつもからかってた同級生の男の子から 家に郵便で手紙が届いたのですが 全面英語の歌詞で何が言いたいのかわかりませんでした。
矢沢永吉のハートブレイクラブレターだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
前面英語の歌詞はわかりにくいですよね^^;

お礼日時:2018/05/25 16:48

好きな人からだと嬉しいが、嫌いな人からだと重いです(*´∇`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いな人からだとそうですね(>_<)

お礼日時:2018/05/24 14:58

ラブレター


何を書こうかペンをぶるぶるしながら書いた記憶あります。
レターセットも少なかったのを思い出します
カナダからのラブレターを、ふと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラブレター想像するだけでもワクワクしますね♡

お礼日時:2018/05/24 14:58

今はラブレターは、ラインでしょうか?昔、中学生の頃、男子に手紙を頂きましたが、まるでお決まりのように、変しい、変しいと冒頭から書いており、ドン引きしながら、ホントにこんな間違いをするんだなぁと、笑ったモンです。

その男子は、私の受験の時には、当日の朝に、普段自分が使っているペンを使ってくださいと、私の家に届けてくれました。勿論、受け取りはしましたが、使いはしませんでした。変しい、お方なので。ですが、ずっと年を取って思うことは、ありがたいことだったなぁと、感謝の一言です。現在は、もうラブレターとは、無縁の生活をしています。時々、電話で、20年来の男友達がふざけて言ってくれるだけです。私も、還暦を迎えます。たくさんの人の気持ちをいただきながら、たくさんの人を傷つけて、また、傷つけられて、この年まで来てしまいましたよ。その為に、ラブレターよりも、懺悔と、感謝をしたためた手紙を書いて遺したいと思います。
でもね、ラブレターを貰うのは、きっと、いくつになっても、嬉しいモンではないですか?余談をたくさんしてしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今の時代はLINEで告白でしょうね。

お礼日時:2018/05/24 14:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!