街中で見かけて「グッときた人」の思い出

婚活サイトを2つ利用しています。AとB

Aは割と適当な条件の方とマッチングしやすく、お相手男性がガツガツしているというかもてない男と言うか、付き合ってと言われるまでが早い→写真も不掲載、プロフ詐称気味だったり軽率な男性が多いともいえる。

Bは割としっかり皆、真面目にやっているのですが、やっぱり30代の私には厳しいというか20代女性の方が明らかに有利なのだろうな。。と感じます。

AともBとも知り合ってデートした男性がそれぞれいましたが、
Aの方は一癖二癖ある方が多かったです。

Bの方はモテル(言ったら普通の男性)が多いので競争率が高いです(苦笑)

真面目な婚活をしたい場合どちらのサイトを利用する方がいいでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 補足。

    あなたの人生に対する負の感情は自力で浄化した方がよいですよ。私も職業柄、あなたのように色んな事情を抱えて生きている方にたくさん出会います。あなたには苦労人独特の強いお金への執着が垣間見えるので、少々気の毒です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/24 20:15

A 回答 (9件)

婚活サイトというのはそもそも当たり前のことがわかっていない人が利用する。



学歴があって容姿がよく収入も有る。成功するそんな男は婚活サイトなど決して利用などしないからです。

また、そういう薄っぺらい考えの女などなんの魅力もないからマトモな男は寄ってこないし相手にもしない。愚女を飼いたくもない。

だって一緒にいて楽しくないでしょう、

男は優越感で生き成長し強くなる。そこをくすぐれる人こそモテる。「貴方って何か自信に満ちてて素敵、貴方ならなんでも成し遂げられそう、、一緒にいると何か安心だわ、、、」そんな人なら男が争ってやって来る。「君といると何か自信か出てくる、、是非俺と一緒になってくれ、、、」ってね。


その中から、本当に強い男を見抜くから女の感次第ってことだよ。

そういう賢いアゲマンは男を出世させる。そしていうまでも愛される。

そんな当たり前の理屈がね。わからないんだよね。成功している男がそんな女に魅力なんて感じるわけがないんですよ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの。ステキな教訓ありがとう。
私もあげまんになりたいの。
あなたも見てみて。東大卒の医師やら弁護士やらみんな登録してる、でも社会的地位あれど成功していないのかも。。。

男は優越感で生き成長し強くなる。そこをくすぐれる人こそモテる。「貴方って何か自信に満ちてて素敵、貴方ならなんでも成し遂げられそう、、一緒にいると何か安心だわ、、、」そんな人なら男が争ってやって来る。「君といると何か自信か出てくる、、是非俺と一緒になってくれ、、、」ってね。
これ、ホントにステキなストーリー。
始めから自信に溢れた男なんて世の中にいないのよ。皆んな女に育てられて一人前になってる。
男は可愛いから、付き合うと、俺を認めてくれよ?って伺いにくるでしょ?元カレもそうだった。俺カッコイイ?っていつも聞く人。沢山褒めて自信を付けさせるのが女の仕事ね。

誰か素敵な男性紹介してください笑笑

お礼日時:2018/05/24 21:09

釣りは利用規約違反です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

相変わらず変わった方ですね。

お礼日時:2018/05/25 09:46

モテる男が婚活に向かうのは飢えた女で遊ぶ為。

婚活に来るような女は釣書に群がるのが大半だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどこで探すのが一番いいでしょう?
お見合いも縁が無かった後、仲人への気遣いが中々難しくて、、

お礼日時:2018/05/24 20:30

婚活サイト使ってる時点でアウトだよ。

マトモな男なら婚活サイトの人を伴侶になんてまぁ考えない。

そもそもモテるなら婚活サイト必要ないし、明らかにカモ探しですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーむ。
あなたが幾つかわからないケド
今時そうでもないよ?
少なくとも時代についていけるだけの
柔軟性は欲しいトコロ、、、

お礼日時:2018/05/24 20:18

断然 B です。


Aの ガツガツ 経歴詐称なんて最低ですよ。

ところでこの質問で「さなっち」さんの質問が通算1000件に達しました。
おめでとうございます。たくさんの質問 ご苦労様です。
いちいちブロックはやめましょうよ 何でブロックするのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴女の凄まじい嫉みを感じるからです。
ご苦労様。

お礼日時:2018/05/24 20:11

Bですね。


一癖ある男なんて絶対嫌だし、知り合いにすらなりたくない。
だったら1人の方がまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜に聞いていただいた男性はAでした。
好きだったけどストレスのたまる(要はくせ者)相手で、
私も癖があるので、我のぶつかり合いと言うか
独りのほうがましって本気で思いました^^

中々年齢を重ねるというのは一長一短ですね。
自分ができてしまっています(苦笑)

お礼日時:2018/05/24 14:58

両方のサイトとも 利用して 地道に 選ばれたらどうでしょうか?経済的に 大変でしょうが、一生に 何度もやるもんじゃないんで 結婚相手は 慎重にされた方が 良いかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね、出会いのチャンスは多い方が良いですよね。
Bで全然うまくいかなくて、諦めてAに集中したとたん出来たりもします。
お付き合いに至りやすいのはAですが、Aはくせ者も多いです。

お礼日時:2018/05/24 14:55

そりゃBですよ。



この場のやりとりじゃなかったら
いくらでもアドバイスできるんですけど
どういう人に興味を持つのか話してみたいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。
私もmaster_lowさんとはお友達になりたいです☆彡
色々お話ししてみたいですね。

お礼日時:2018/05/24 14:56

あなたにとってどちらの男性の方が扱いやすいですか。


ガツガツしている男性なら、取っ替え引っ換えして選べますよね。
私なら自由度の高いAを推します。
Bでも悪くはありませんけどね、なんかチャンスが少ないようにも思えます。
ダイヤの原石を見つけられればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い意見を有難う御座います。
Aは本当に磨いても磨いてもダイヤにはならない
あるいは黒鉛になってどうしようもないとか。そんな感じ。。苦笑
ただBの方は本当に競争率が高いので、もっと若くてきれいな女性が山ほどいる中で私は選ばれにくいから、選ばれても私自身も相手の顔が好みだじゃなかったり×(子供さん)ありとか条件が・・・結局デート止まりばかりですね。。。

Aは掘り出し物もあるのですが、
キラッと光るダイヤ原石はそうそうお目にかかれません(笑)
一度だけあったけれど、イマイチ性格が合わなかった(一緒にいて落ち着かなかった)・・
なかなか難しいですね。

扱いやすい男性。。。付き合いに至るという点ではAですね。
その後は、小さな嘘を付く見栄っ張り男が多いのもA.
そういうくせ者をどう手なずけるか。。。
そこまで惚れていないと難しいのかも涙

お礼日時:2018/05/24 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報