電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の通販の販売の仕方が
汚いと思いますが!

新聞広告で週一の様に
コマーシャルが入ります

育毛剤のコマーシャルが
初回のみ500円
!ハガキで申し込んだら
確認の電話です?
初回のみの製品よりこちらの
大量製品の方が実感するのが
確実だから大量製品にしたら
いかがですか?

僕は500円と書いてあったから
申し込んだのに、気分悪ー


やはりある化粧品も同様
500円ー申し込み!

実感が出てくるには半年位
掛かるから、高い製品の
薦め!

だったら500円コマーシャル
出すなよと、言いたい

やり方がセコすぎる
僕は試すだけだから
500円ので良いのですが

もう500円パターンの
申し込みはしませんが
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

初回はこれだけ安くなりますが、次回からはこれだけかかります・・・というのは常套句です。


ただその文言はごく小さいか、分かりにくいように「工夫」しているので、申し込む側からしたら誤解しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます!
ご回答ありがとうございます、
そもそもハガキで申し込んだのに
確認電話!って何ですかね?
ふつーに考えれば そのまま
申し込みの500円品を 送って
くれれば 良いと思いましたが

物事あまり素直に考えては
ダメですね
僕の甘さですが たかが500円の
話しですが気分悪ーでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 07:23

同感です!



初回限定
というやつ、必ず
定期コースになります。
定期コースの初回限定なんです。

ちゃんと
宣伝するべきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
そうです!初回限定ですが
新聞にコマーシャルしてあった
500円の事はカットして
大量品の購入薦めるばかり!
話しになりません
結局もうけつこうですと
しましたが
あの500円コマーシャルは
何だったのかと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 21:24

まァ、昔からある常套手段ですね。

今回に限り大サービスとかも、結局売る側は損しないようになってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
最近の新聞広告コマーシャルは
こんなのが かなり多いと
思いますが 何ですかねー500円と
書いて!お客をやはり釣る!の、
ですかね、化粧品の親会社は
大企業です
プライド何て無いのですね
逆に言えば僕の甘さですが
何か気分悪ーです

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 21:14

結局そういうことなんでしょうね。


「釣り」というか。
でも、もっと酷い通販もたくさんあるみたいですよ。
「一ヶ月分のはずが、自動継続になっていて、その解約連絡もメール不可で。平日昼間の電話のみ」みたいな。
気を付けたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
お礼遅くなり(^人^)すみません!

もっと悪い酷いパターンも
ありますねー、、、
まあ こう言う手の物には
手を出さない事にします
結果しつこくて 気分が悪く
なるだけですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!