『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

番組の提供(会社)を予め知る方法や、その提供(会社)のCMが流れる時間などがわかる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

番組CMには2種類があって、枠を買い取る俗にいう番組提供CMと

番組に関係なく空き時間に流すスポットCMがあります。
#1、#2の方が述べているのは、番組提供のCMで、首都圏キー局の、
NTV、TBS、CX、テレ朝、テレ東については確認ができます。

CM-NOWは偶数月の10日発行です。(地方はちょっと遅いかも)
大きな書店であればまず扱っていると思われます。
ただし、定期的に購入する人がいるので売り切れるのは結構早いです。
また、記載内容は昼12時~深夜1時ぐらいまでで
早朝・午前枠は残念ながら記載されていません。
さらに、土日の午後昼帯は、番組内容にもよるようで未定の表示です。

早朝午前帯とスポットCMについては、#3が述べているように
企業に問い合わせるのが最良かと思います。

とりあえず、どの企業なのでしょうね・・・
それを書いていただいたほうが早いかも?
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
内容もわからず『CM NOW』を東京の友人に頼んでしまいました・・・(^^;
内容から判断するかぎり、ことは足りるように思えます。

見たいというよりは、録画もしたいのですが、それは「J-Phone」のCMです。
当方、携帯電話屋を営んでおる関係で店頭の販促として、それらのCMを録画編集し流しっぱなしにしておきたいと考えたしだいでした・・・

J-PhoneのHPをみたところ6種類くらいあるようでした。
サイトから録画する方法なども、別の形で質問させてもらっているところでした。。。

どうしても特定のCMを見たい場合は、

その企業の広報部に問い合わせしてみるという方法もあります。

私は以前ある企業のCMが気になって、広報部に問い合わせたところ、
喜んでいろいろと教えてくれました。
放送日時については、某大手広告代理店の担当者&電話番号を
教えてくださり、その代理店に電話したところ、
とても親切に詳しい放送日時を教えてくださいましたよ。

それから、企業によってはHPでCMに関する情報や放送日時を
のせているところもありました。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるとは、考えもつかなかったです。
ありがとうございます。『CM NOW』がなかった場合の次の手として考えます。

CMの放映時間は、『CM NOW』という雑誌に載っていたと思います。

あと、アイドル出演のものでしたら、ファンサイトの掲示板に情報が書き込まれていることがあります。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/2002/cm97p07.html
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
常設店というなかに、近くの書店がなかったので見つかるか心配ですが、探してみます。

CMNOWっていう雑誌なんかで調べるっていうのはどうでせう?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
探してみます!