『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

番組の提供(会社)を予め知る方法や、その提供(会社)のCMが流れる時間などがわかる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

番組CMには2種類があって、枠を買い取る俗にいう番組提供CMと


番組に関係なく空き時間に流すスポットCMがあります。
#1、#2の方が述べているのは、番組提供のCMで、首都圏キー局の、
NTV、TBS、CX、テレ朝、テレ東については確認ができます。

CM-NOWは偶数月の10日発行です。(地方はちょっと遅いかも)
大きな書店であればまず扱っていると思われます。
ただし、定期的に購入する人がいるので売り切れるのは結構早いです。
また、記載内容は昼12時~深夜1時ぐらいまでで
早朝・午前枠は残念ながら記載されていません。
さらに、土日の午後昼帯は、番組内容にもよるようで未定の表示です。

早朝午前帯とスポットCMについては、#3が述べているように
企業に問い合わせるのが最良かと思います。

とりあえず、どの企業なのでしょうね・・・
それを書いていただいたほうが早いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
内容もわからず『CM NOW』を東京の友人に頼んでしまいました・・・(^^;
内容から判断するかぎり、ことは足りるように思えます。

見たいというよりは、録画もしたいのですが、それは「J-Phone」のCMです。
当方、携帯電話屋を営んでおる関係で店頭の販促として、それらのCMを録画編集し流しっぱなしにしておきたいと考えたしだいでした・・・

J-PhoneのHPをみたところ6種類くらいあるようでした。
サイトから録画する方法なども、別の形で質問させてもらっているところでした。。。

お礼日時:2002/11/03 11:46

どうしても特定のCMを見たい場合は、


その企業の広報部に問い合わせしてみるという方法もあります。

私は以前ある企業のCMが気になって、広報部に問い合わせたところ、
喜んでいろいろと教えてくれました。
放送日時については、某大手広告代理店の担当者&電話番号を
教えてくださり、その代理店に電話したところ、
とても親切に詳しい放送日時を教えてくださいましたよ。

それから、企業によってはHPでCMに関する情報や放送日時を
のせているところもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるとは、考えもつかなかったです。
ありがとうございます。『CM NOW』がなかった場合の次の手として考えます。

お礼日時:2002/11/03 11:05

CMの放映時間は、『CM NOW』という雑誌に載っていたと思います。


あと、アイドル出演のものでしたら、ファンサイトの掲示板に情報が書き込まれていることがあります。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/2002/cm97p07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
常設店というなかに、近くの書店がなかったので見つかるか心配ですが、探してみます。

お礼日時:2002/11/02 15:40

CMNOWっていう雑誌なんかで調べるっていうのはどうでせう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
探してみます!

お礼日時:2002/11/02 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りCMの放送時間を知りたい

 録画したいCMがあるんですが、いつどの時間、チャンネルで放送されるか事前に知りことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

その会社のホームページを見に行きましょう。
一部の会社は、CMの動画や制作エピソードなどだけでなく、
放送予定や提供枠についてまで公開しています。

それがなければ、その会社に問い合わせればわかるはずです。
「自分の会社のCMに関心を持ってもらえている」ということで、
喜んで教えてくれるはずです。
問い合わせ手段は電話でもメールでもOK。
ホームページに「当社へのお問い合わせ先」として明記しているはずです。
ただし電話は平日昼間でないと通じないと思われます。

また、雑誌「CM NOW」の提供番組表でわかる場合もあります。
http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html

念のため、あなたの「録画したいCM」の具体的な商品名・会社名などを明記してください。
より踏み込んだ回答があるかもしれません。

Qある特定のCMがいつ何時に放送されるか知るには?

よろしくお願い致します。
タイトル通りなのですがある特定のCMが
いつ何時に放映されるか事前に知ることはできませんか?
(番組紹介のCMでなく、普通のCM)
または番組中、そのCMが流れるかどうか判るコツは無い物でしょうか?

Aベストアンサー

> 専門家の方のご回答、もったいない、ありがとうございます。

本コミュで言うところの専門家は意味する範囲が広いので・・・。
そういったCMの構成を設定するツール開発、及びツール仕様検討に
5年以上前に従事していたという話なので、大げさなものでもありません。

Q1. このCMがでてきたら、これが出るとか。
Q2. 同じメーカーの違う類似商品CMが出ていたら、それは出ないとか、
Q3. このようなCMなら放映する時間帯が限られてくるとか。
Q4. 同じチャンネルで今放送されたら、次は何時間後とか?

 A1. そういった関連はあります。
 CMの設定方法には、繰り返しパターンという設定があるため
 A社向け、B社向け、C社向けという小構成を作成しておき、
 これらを繰返すという方法があります。
 このため、Q1でいう関連を見つけることも可能です。
 必ずしもこういった方法で設定されているとは限りませんが・・・。

A2. 類似商品については、
 先に述べたとおり、連続して流れないように工夫はされていますが
 同一番組内で流れないと言うほど協力な制約はありません。

 A3.放送する時間帯が限られている場合があります。

コンテンツサーバにある
 CMの放送有効期限(何日~何日までetc)
 CMの有効時刻(何時から何時まで)
 CMの長さ(15秒,30秒)
 CMの優先度(顧客が流して欲しいCMの優先順序など)
 CMの好感度
 などの基本情報を持ち、優先度や有効時刻などは、
 設定されていない場合もあり、いつでも流れる可能性があります。

A4. 番組単位で設定されています。
このため、A3で回答したように、有効期限などが来て、差し替えを行ったりする作業が無ければ
番組単位、週単位で設定しているので、一度見たというのであれば
 同じ番組をもう一度確認してみるのが一番確実かと思います。

> 専門家の方のご回答、もったいない、ありがとうございます。

本コミュで言うところの専門家は意味する範囲が広いので・・・。
そういったCMの構成を設定するツール開発、及びツール仕様検討に
5年以上前に従事していたという話なので、大げさなものでもありません。

Q1. このCMがでてきたら、これが出るとか。
Q2. 同じメーカーの違う類似商品CMが出ていたら、それは出ないとか、
Q3. このようなCMなら放映する時間帯が限られてくるとか。
Q4. 同じチャンネルで今放送されたら、次は何時間後とか...続きを読む

Q全番組のスポンサー一覧をWebで

よく、テレビを見ていて「しまった!今のCM、録っておけば良かった。他に、今日中にこのCMをやる番組は無いかな?」と思うことがよくあります。
時間に余裕がある時は「CM NOW」を見たりして情報を得たり、スポンサーのホームページにCM関連の情報が出ている時はそれを参照するのですが、大概の場合、「ホームページにはCM情報がなく、しかも今は時期が悪くてどこの書店に行っても「CM NOW」が手に入らない」という問題にぶつかります。

以前は、インターネットで「CM」「番組表」などとキーワードを入れて検索すると「CM NOW」の後の方に出ているような番組表に行き当たったりしたこともあったのですが、今ではその時のブックマークでは「Not found」になってしまい、他に検索しても上手くそのようなページに行き当たりません。

どこかに、「CM NOW」の巻末の番組表のようなスポンサー一覧を見られるサイトは無いでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

私も、CM捕獲にスポンサー枠を調べたりと大変な思いをしまので、ご苦労はよくわかります(笑)
MORGENのおっしゃるようなサイトにはあまり行かないので、参考にならないかもしれませんが・・・

まず「CM NOW」のHPを参考URLに貼っておきます。
その他にも
http://www.cmjapan.com/
という所があります。googleでCMと検索すればその他にもヒットしますよ。

参考にならなかったらどうもすみません。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/

QCMが流れる時間を調べたいんですが・・・

見たいCMがあるのですが、いつどこの局で流れるのかわかりません。調べる方法ってありますか?

Aベストアンサー

「CM NOW」という雑誌にスポンサーが記載されています。
テレビ欄の様にチャンネルごとに時系列で載っているので
ご覧になりたいCMの会社を探せば、その時間に流れる可能性が
かなり高いと思います。

QテレビCMの放送される放送局と時間またはスポンサーを検索したい。

好きな俳優さんの出演するTVCMを録画したいのですが、
いつ、どこで、放送されるのか解りません。
スポンサーになっている番組名か、
どの番組とどの番組の間か、
そういうスケジュールってWeb上には
公開されていないのでしょうか?
Googleでいろいろと検索してみたのですが
見つけられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

商品のメーカサイトにCMの記載がある場合が多々あります。
その中に放送局や放送時間帯などの情報があります
記載がない場合などはメールなどでメーカの広報課宛に
自分の住む地域、視聴できる放送局などの簡単なデータを
記載したら大体、お返事がもらえます。
但し、なかにはメールでなく郵便などでしか受け付けない
メーカなどもあります。スポンサーはむしろ番組よりも
CMを見てもらいたいのが目的ですので快く教えてくれます。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q靭帯損傷って、どのぐらいで完治しますか?

ぐねって足首の靭帯を損傷しました。

外科に行くとX線撮影の後、
とりあえず2週間とだけ言われて足を固定され、松葉杖が貸し出されました。

1週間後、再び行くと4日後(つまり11日目)に足の装具を作れる人が来るので作った方が良いと言われました。

で、言われるまま昨日、足の装具の型取りをしたのですが、
2週間目に足の装具が出来る段取りだと2週間で治る事はありえないという事になります。

・いつぐらいに完治する見込みか?
・松葉杖を片方返せるのはいつぐらいか?
・松葉杖を両方返せるのはいつぐらいか?
・4万数千円(保険適用前)もする装具は本当に必要なのか?
・装具を利用する期間はどのぐらいなのか?
・完治の前にリハビリなどは必要になってくるのか?

これらを質問してみましたが、今はハッキリ分からないの一点張りで何も説明してくれなかったのですが、そんなものなのでしょうか?
返答できないような医者は変えた方が良いのでしょうか?
足首の靭帯損傷って、どのぐらいで完治するのでしょうか?

Aベストアンサー

20年ほど前ですが、足の甲の靭帯がほぼ断裂したことがあります。
近所の外科にかかって、捻挫だと言われ、テーピングと湿布で四日ほど仕事に出たのですが、良くならないので整形外科に受診しなおしたら、上記診断になりました。

そういう経過なので、怪我をしたての場合とは違うかもしれませんが、やはり二週間足首までのギプスをして、その後は足首までの装具をつけました。怪我をした時期をはっきり覚えていないのですが、確か一月末だったと思います。そして装具を外す許可が出たのは、4月1日でした。
松葉杖は、ギプスを外すまで借りていて、装具になってからは返したような気がします。
靭帯が切れてしまった方が、手術ですぐ治るのにと言われましたが、ちょっとだけでもついているので、温存療法で行くと言われました。
患部の安静は長期間必要ですが、ずっとギプスを当てている訳にはいかないので、装具は必要だと思います。ただ、4万数千円する装具がどの程度のものなのかはわかりませんが、私のものは足首を覆う柔らかい素材の上に足の形に合わせたプラスチック板をかぶせて、マジックテープでとめるものでした。
それでも、装具になると仕事にも出られるようになりましたので、助かりました。
完治の前にリハビリなどは、当時はしませんでした。ただ、何ヶ月も足首を装具で固めていたので、自分の足だけで立つのがとても怖く、自宅で徐々に外している時間を長くしてそっと歩くなどして、外す日には備えました。

以上、かなり以前のことなので今の治療とは違う部分もあるかと思いますが、経験談として参考にしていただければと思います。

20年ほど前ですが、足の甲の靭帯がほぼ断裂したことがあります。
近所の外科にかかって、捻挫だと言われ、テーピングと湿布で四日ほど仕事に出たのですが、良くならないので整形外科に受診しなおしたら、上記診断になりました。

そういう経過なので、怪我をしたての場合とは違うかもしれませんが、やはり二週間足首までのギプスをして、その後は足首までの装具をつけました。怪我をした時期をはっきり覚えていないのですが、確か一月末だったと思います。そして装具を外す許可が出たのは、4月1日でした。
松...続きを読む

Qアクティブとアグレッシブのニュアンスの違いは?

アクティブとアグレッシブ、どちらも「活動的な」という意味で使われますが、この二つはどのように使い分けたらいいのでしょうか。

私的に、
アクティブは、行動を伴ったもの・とにかく動き回るイメージで、
アグレッシブは、なんというか・・・いろいろ考えたり計画を立てたりと、
単に行動に移すだけじゃなくてもっと深くて貪欲なイメージなんですけど・・・

伝わりづらくてすみません・・・

質問としては、
タイトルのとおり
アクティブとアグレッシブのニュアンスの違いを教えてください
というものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
nnYnnさんのつかんでるニュアンスで、ほぼあっている気がします。

職場で英語を使う関係で私がもっているニュアンス的には、
「アクティブ」は「インドア」の対義語の様な感じで、
やはりいろいろ動きまわって行動する的に使います。
それに対し、「アグレッシブ」は対象物が1つかそれ以上で、
対象物に対して(意図的に)PUSHしていく感じかなと思います。

範囲の広さでいうと「アクティブ」の方が広いですし、
追求心の深さでいうと「アグレッシブ」の方が深いと思います。

私のニュアンス説明がわかりずらかったら、ごめんなさい

Qたとえば9月1日の夜にポストに手紙を入れて、9月2日の朝一番で回収され

たとえば9月1日の夜にポストに手紙を入れて、9月2日の朝一番で回収されて配達するのと、
9月2日の夕方に回収されて配達されるのって違うのですか?

朝一番だと消印とかが9月1日になり、9月2日に配達されるの?
(東京から山梨として)

Aベストアンサー

朝一で回収されても最終で回収されても、結局集配局から配達先の集配局に行くのは
2日の夜間でしょうから、宛先に届くのは多分3日でしょうね。

>朝一番だと消印とかが9月1日になり、9月2日に配達されるの?
消印は消印を押した日時であり、ポストの投函日時ではないので、
ポストから2日に回収された郵便物は全て2日でしょう。

また、速達でも同一局区内でもない限り当日配達は無いです。
出したところと配達先が同じ集配局なら、午前に出して午後の配達に間に合う場合
もありますが、それ以外なら翌日の午前中が限界です。

と、記載しておきながら
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
でお届け日数検索してみたら、同一局区内(支店)で速達(午前差出)でもお届けは
翌日午前表示になってる・・・(爆

一応、宛先の集配局の窓口で午前中に速達指定すれば、午後の配達に間に合うこと
もあるので、当日可能と言うのはケースバイケースですかね。

Q面接時の交通費支給・領収書について

最終面接を明日に控えている者です。
会社から、「交通費を支給するので領収書を貰ってきてください」と言われたのですが、
この場合、往復切符を買いその領収書を提出するのでしょうか。
行きの片道分の領収書を提出するのが通常なのでしょうか。
また、宛名について、過去回答で私の個人名で貰うという方と、会社名で貰うという方がいらっしゃったのですが、
どちらの方が一般的なのでしょうか。
ご自身の経験等あればお聞かせください。

会社に問い合わせるのが一番だとは思いますが、本日公休日・明日は始業前に電車に乗ってしまいますので。。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

知人の経営する中小企業で顧問的なことをしております。
とくに労働者の採用に際し、詳細に相談される立場です。

往復で購入できるなら、その方がよろしいかと存じます。
JRの往復割引や、往復利用できるお得な切符など、片道×2より安くなれば、会社の経費も節約になります。
保証はできませんが、「こいつ、なかなか出来るじゃないか」という印象が与えられる可能性もあります。

領収書は、社名でと言われていなければ、個人名でも構わないと思います。
自動券売機などでは無記名の領収書しか出ませんが、当社ではそれでも問題ありません。
領収書を受け取ってから、社名のゴム印を押すだけです。

それほど心配する必要はないと思います。


人気Q&Aランキング