プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔や性格は女の子ららしいのに、意外と服装はカジュアルだよね、と耳にタコが出来るくらい色んな人に言われます。

もともとオシャレに興味が無いだけで、内心は自分の顔に似合う女の子らしい恰好をしたいと思っていますが、何から買ったらいいか分からず結局カジュアルのまま23歳まで来ました。


いつもはデニムにボーダーTシャツ、スニーカーって感じです。
たしかに自分でも似合ってないなと思います。

女の子らしい恰好とはどういうもので、まずどんなアイテムから買えばいいと思いますか?

ブラウスを見ても最近は袖に工夫が施されているものが主流らしく、それだとカーディガンとかはおれないし着回しも利かないし・・・シンプルなのを買ってみましたが、カチッとしすぎて通勤着っぽくなります(:_;)

スカートも花柄が欲しいけど気に入る花柄が見つからない

アウターは何着たらいいの、靴は、アクセサリーは?!という感じでもう今月だけで5回は街に買い物に行っているのに、買ったのは白のレースのワンピースのみです。

着回しの利く”女の子らしい服”教えてください!

A 回答 (5件)

女の子らしいといっても、系統がいろいろありますね。


コンサバ系だったり、ガーリーだったり、フリルが多かったり、森ガール系だったり。
その辺りは主さんの雰囲気や好み次第ではありますが、「着回しの利く」という部分で、コンサバテイストの入った女の子らしい服を何点かご紹介します。

トップス
・リブカットソー(胸元が空いているとより女らしく)

・カーディガンとニットのアンサンブル

・Vネックのブラウスやニット

ボトムス
・ハイウエストのワイドパンツ(ウエストをリボンでしばるようなもの)

・無地のフレアスカート(膝丈〜少し下くらいが使いやすいです。)

・ハイウエストタイトスカート(膝丈〜下くらいが使いやすいです)

・テーパードアンクル丈パンツ(ユニクロでも売ってます。デニムより女らしいです) 


・バレエシューズ

・5cmくらいの無地ヒール(エナメル又はマットな合皮(革))


これらなら、主さんの服装よりも女の子らしく、しかし、主さんの手持ちの服とも比較的相性が良くコーディネート可能なのではというアイテムです。
アクセサリーやカバンなどは二の次、まずはお洋服を揃えてください。
よかったらご参考なさって下さい。
    • good
    • 0

初めはストッキングに、無難な膝丈のフレアスカートやサーキュラーワンピから入り、その後女子アナが着る様な清楚系のミニワンピやミニスカート、マイクロミニを試せばと。

「女の子らしい恰好とは?」の回答画像5
    • good
    • 0

とりあえずお店に行って


マネキンが着ている服一式で気に入ったのがあったらそれを全部買う
何セットか買えばそれをアレンジしていけばいい
どんな感じがいいか雰囲気もつかめると思う
    • good
    • 0

いまの衣服以外の⁉️あなたがしたことが無いのは⁉️スカートを極端に短くしたり?露出の多いのとか⁉️

    • good
    • 1

デニムからいきなりドレッシーにするのもアイテム揃えるのに大変です。


まずはボーダーのトップスを生かして、ボトムをガウチョとかフレアーパンツ(一見、ロングスカートにみえる)などに変えてみたらいかがですか?
また手持ちのバッグの色に合わせたスカーフなどをちょっと結んでもグッとかわいらしくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!