電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一体型パソコンで画面の左端がモヤモヤした後、画面が暴れる。解像度を1,920×1,080(推奨)から1,680×1,050に変更すると、機能は戻るが、画面が見にくい。画面が暴れないようにする方法は、ありませんか?

A 回答 (2件)

(´・ω・`)?

最新版を確認できないんじゃなくて、
「どんなGPU(グラフィックアクセラレータ)を使っているのかわからない」
ってことじゃないのかな。

とりあえず、
 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirm …
をダウンロードして、使ってみましょう。

そして、「グラフィック」の項目をみると、どんなGPUが使われているのかを確認することができます。
あとはそのGPUの最新のデバイスドライバーのバージョンを確認するだけですよ。
GPU名が分かれば調べるのは簡単です。
「(GPU名)」「最新バージョン」の二つを検索ワードにしてGoogleで検索してみましょう。
今使っているバージョンが分からないなら、問答無用で最新バージョンをインストールしてもOK。
最新バージョンを見つけたら、使っているOS用のものをダウンロードしてインストールするだけです。

間違っても Intel チップセット や CPU内蔵グラフィックス に NVIDIA GeForce のドライバは使うことはできませんので注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

今朝、標準解像度できちんと立ち上がりました。有難う御座いました。
ただ、今までも、標準解像度でもやもやが必ず出るのではなく、突然現れていましたので、今後もやもやしない事を期待して、使ってみようと思います。

解像度は、そのディスプレイに合わせて設定するべきです。

先ずは、メーカーサイトで、ディスプレイドライバーの最新版の有無を確認し、
それがあれば更新してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。ディスプレイドライバーの最新版が確認できません。とりあえずは、お礼まで!!