プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですが、よくブルゾンとかジャケットなどをいうものから、先ほどみた質問では、ファー付きとかありますよね。

それってなんなんですか?
ブルゾン?
ならジャケットって何?
ファー付き?って???
ということが最近あります。
あと、おもいつくのは、スウェットなどです。

また、スーツではリクルートスーツ、セレモニースーツなどの分類もありますよね。

こういった名前の説明とかがあるHPってないですか?

こちらの、ブルゾンなんて…とか言われますが、ブルゾン?とかおもってしまうので。
そして、会話をしていても、ブルゾンだのなんだのといわれると、あちらは普通なのでしょうが、???となってしまうので…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは


ホント、服飾業界の罠としか言いようが無いというか。。。
私が納得いかないのが、ミュール・パンプス・サンダル、、、です。

参考にならないかもしれないですが、以下のページを紹介しておきます。

参考URL:http://hac.cside.com/manner/4shou/index4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね♪
名前から大体分かるのですが、はっきりとした違いが???だったのですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 21:14

色々なHPありますが、すべての用語を網羅しているHPはなかなかありませんね。


お勧めなのは繊研新聞のHPですが、ブルゾンという事場は初歩的すぎて
載っていないHPが多く、探すのに苦労しましたが、1つ載っているHPがあったので添付します。

初心者向け→ http://anan.co.jp/Yougo/index-y.html
繊研新聞社→ http://www.senken.co.jp/yougo/

あとは通販雑誌を見ていると「ブルゾン」「ジャンパー」「ジャケット」「スェット」「フォーマルスーツ」
などの言葉が写真と一緒に掲載されているので勉強になるかと思います。
HPだとなかなか写真の掲載がないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルゾンはわかっていましたが、他が…
また、スーツは区別がつきませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 21:16

ここにだいたいの基礎的なファッション用語は載っていると思いますが、「ファー」(毛皮)はないですね・・・・。




「もっと詳しく知りタイ-ファッション基礎用語=Fasfion Words 424」

http://anan.co.jp/Yougo/index-y.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーって毛皮なんですか~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!