公式アカウントからの投稿が始まります

今日、昼の時間に、NHK全国ボーリング選手権大会(男子)が行われている様子が中継されていました。
 その時、ふと思ったのですが、このボーリング選手の方々で、監督に「おい、ボールをぶつけろ!」と言われたら、本当にぶつける選手がいるのでしょうか?


 

A 回答 (5件)

追い込まれれば、やる人も居るのでは?


今回のアメフトの件では、怪我で済みましたが、一歩間違えてたら、死んでいましたよ。
気を付けないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ということは、回答者様は、「やらない!(できない!)」と。(嬉泣T-T)

 できないですよね!(^^)

そんな卑劣な手段を弄してまでレギュラーになりたいとは、思わない!!!!(T-T)

 回答者様が、本当なのではないでしょうか。
(ちなみに、私も”できなかった”ので、野球部を辞めました。但し、私の場合は、執拗なまでに恨む2年生の先輩・・・)

スポーツは、軍隊ではないです!
 とても、血の通った人間のやることでは”ありません”
(自動車を運転していて、助手席・後部座席の監督・コーチが、「撥ねろ!」といったら、撥ねるのが許されるのか?)というのが、この事件の核心・本質。


      御回答、ありがとうございました。(感謝・感激です!

お礼日時:2018/05/27 21:21

いませんよ。

まず、ボールをぶつける状況って何があるんですか?人にボールをぶつけることはまずないので実際にしたらぶつけた側の過失しかありません。下手をしたら選手生命すらなくすことにもなります(安全にプレイ出来ないから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り直後に、回答発見・・・・。

それが「本当」なのではないでしょうか。

 何か、マスメディアの「やりたい放題」には、頭が、どうかなりそうです。><;

「監督(先生)がやれ!って言ったから、やりました」って、どうなのでしょうか?(小学校低学年レベルの話。頭デッカチで、道徳とか無いのでしょうか・・・。)


     ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:33

いつもはガーターばっかしなのに、そういう時に限ってストライク?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうです!
ストライクです!(的外れ、ではありません)

   ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:22

いないでしょ。

てか例えば悪い。そしてボウリングな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で、ボウリングではダメで、アメフトならOK?(あり得ないでしょ? 笑)

   ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:23

精神的に追い込まれたらするでしょうね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらない(できない)人も、いますよ(^^)

できないから、イジメに遭い、うつ病とかに。

 私のような者には、やらない(できない)方々の方が、人間なのではないか、と、思えて仕方がないのです。

お礼日時:2018/05/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!