アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人OBの広岡がなりふり構わずに巨人の原をディスっていますが、当然のことですよね?
ソフトバンクとの日本シリーズでは、2年連続ストレート負けを喫する有様ですし、今シーズンはかろうじて3位にもかかわらずに、球団は3年契約する愚行をやらかしました。
原信者は、「今シーズン3位で踏みとどまれたのは原のおかげ。原にはこれまでの実績が十分あるから、優勝と日本一奪還はすぐできる」と言いますが、もはや、原には2度目の監督時代の神通力はもうないと思います。

A 回答 (2件)

まさかの監督再契約、しかも3年…。

なんだかんだ言って、リーグ優勝常連のチームでしたが、これからの3年の原政権で、一気に弱体化する可能性もはらんでいるような気がしてなりません。

何しろ原は人事権まで握ったGM兼監督ですから、コーチの組閣、選手の獲得、何から何までやりたい放題の感がありますね。

特にコーチ人事に関しては、イエスマンしか認めないまさに独裁で、唯一、監督に意見していた石井琢朗をシーズン中に二軍コーチに左遷し、挙げ句の果てにクビ。

これこそ長期政権の悪い面で、こんな事をやっていてチームが強くなるはずがありません。

そう言った意味では広岡氏の言っていることは至極真っ当な事で、むしろ他のOBや評論家が、それを言わないのが不思議なほどです。
    • 0

かつて広岡が監督をしていた、西武ライオンズは、最下位なんだけど(笑)

• 0