漫画の原画のどのような進み方ですか

A 回答 (2件)

漫画家、上田美和氏のオフィシャル・ホームページある「ピーチ漫画道場」が

参考になると思います。

「1色原稿の作業行程」「カラーページの作業行程」が紹介されています。

参考URL:http://yomogi.sakura.ne.jp/~peach/index.shtml
    • 0

もしかしてあなた様が過去にされている質問の続きなのでしょうか?

キャラクターデザインはストーリーを考えた後で、性格や嗜好にあった雰囲気で具現化されます。
漫画のアシスタントは原画の中の背景や効果線やトーン貼り、人ごみの中の人物などを描きます。
漫画家先生がキャラクターを描かれた原稿を、アシスタントが指定通りに補佐するパターンだと思います。

そうやって原画が作成されていきます。
    • 0