アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼女30歳に「いつもお疲れ様」「仕事無理しないようにね」とラインを送りました。

私(28歳)は
「頑張ってね」は実際に頑張っている人に送るのは
失礼だと思い、頻回に「無理はしないでね」と送ります。

しかし、「そう言うのやめて」「無理しないと終わらないから」と言われてしまいました。

こういう時はどうするのがいいでしょうか?
また
なんてラインが来たら喜んで頂けるでしょう?

お答え頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

それは不味いです。

彼氏からのラインなら、何でも嬉しいものです。
その返信はあまり好きではないのでは…。
    • 0

彼女さんの気持ちわかります!

私(♀)も以前、会社内で1人居残りでかなり遅くまで残業している時期があって、周りの人から「無理しちゃダメだよ」とよく言われてました。
「はい、ありがとうございます」と返事はしても、心のでは「いやいや、無理しないと終わらないし」と思ってましたね。
彼女さんはもしかしたら、結構いっぱいいっぱいの状況で仕事してるかもしれません。
質問者様の仰る通り「頑張ってね」も「頑張ってるし!」とイラッときます(^_^;)
難しい所ですが、無理しないでね、も、頑張ってね、もたまにはもちろん言って欲しいです。
とりあえず頻回は鬱陶しいです。
「無理してない?してるよね、きっと。。大変だけど頑張ってね」と無理してる状況を労ってくれた上で励ましてくれたら、私だったら嬉しいかな?
あとは「ゆっくり休んでね」とかかな?
彼女さんの性格がわかりませんが、サバサバしてる人だったら、もしかしたらライン自体が鬱陶しいかもしれませんね。
そのような彼女さんなら、仕事が落ち着くまでそっとしてあげたほうが良いかもしれません。
次に会った時にでも、仕事落ち着くまで連絡しないでおこうか?等々話し合ったほうがいいかもしれませんね。
でも、彼女さんを心配してラインを送ってあげてる質問者様は、とても優しい彼氏さんだと思います^_^
    • 0

仕事は頑張るもので、夜中にに無理やり集中かましてるときに、正直うっとおしいと、思う時は、誰でもあります。

頑張れーでいいのでは?返信求めるのではなく、邪魔するでもなく、目だけで追えるメッセージなら、飾らない短い言葉でも、思いは見えますよ。
    • 0