アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン「金」のジョウトで1番目から6番目まで順番にバッジを取ってきて、7番目のヤナギのジムに来ました。しかし入口に人が立っていて「もっと観光しておいで」とか「いかりのみずうみに行け」とか言われて入ることが出来ず、それから1カ月くらい、いろいろやっているのですが進展しないでいます。どうしたらジムに入ることが出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

いかりのみずうみへ行ったあと、

チョウジタウンのお店に入って、
そこのイベントをクリアしてください。

参考:ポケットモンスター金銀ぼうけんマップ(小学館)75ページ
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。チョウジタウンの店を探してみました。

んんっとねぇ。

そのジムがある町で怒りまんじゅう売ってるところがありますよねぇ。そのとなりのSHOPに入ると何かヒントがありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

いかりまんじゅうの隣の店に行ってみました。階段を下りていくと、少しややこしいところがあり、この前は最後までクリアしていないことに気がつきました。そしてロケット団と戦い勝利。ビリリダマと戦って、外に出るとジムの前から人の姿はいなくなっていました。1カ月の懸案が解決しました。ありがとうございます。