推しミネラルウォーターはありますか?

auのギガについての質問です。
私はこのプランなようですがよくわからず教えてもらいたいです。私は今ひと月に3GBで使い切ったら1GBずつ増えていく形です。ですが今日ギガを確認しようとアプリを開いたら15GBになっていました。親に聞いてもわからずどうしていきなり15GBになったのか誰が教えてもらえると嬉しいです!!!

「auのギガについての質問です。 私はこの」の質問画像

A 回答 (5件)

「データ定額20」とあるので毎月、提供されるパケット量は



「3GB」では無く「20GB」ですよ
    • good
    • 2

U18データ対額20は


https://www.au.com/mobile/campaign/end/gakuwari2 …

ステップ課金の料金プランのようですね 失礼しました

15GBになっていた理由は不明です

少なくとも「データくりこし」対象外の料金プランなので

誰からかパケットをギフトで贈られた

もしくは 意図せずパケットを購入した

という可能性しか考えられません


Q.【データチャージ】データチャージの履歴を確認したい
https://www.au.com/support/faq/view.k167634355/
    • good
    • 0

auの学割(2017年)


https://www.au.com/mobile/campaign/end/gakuwari2 …

4段階制だから、5GBを超えたら増量は20GB扱いの料金(U18データ定額20の5500円は、通常のデータ定額20 の6000円より安いです)となります。3GB->4GB->5GB でだけど、その上は、5GB超20GB未満だけとなります。

現行のピタットプラン(1GB-20GBの5段階制)の原型みたいなものかと。
    • good
    • 0

デジラアプリを開いて、



確認する−>データ日記

をみれば、仮に何かのプレゼントで追加したのなら、記録が残っているはずです。
    • good
    • 0

増えるんじゃなくて、月末迄の容量が、20GBまでの段階制になっているだけ。


~3GB~4GB~5GB~20GBと段階で料金がわかるだけ。
抑えたい料金に合わせて自己規制しないと、気づいたらオーバーするでしょう。

だから、残り○GBとかの表示はなく、
(昨日迄のデータ利用量)今月:15GBの利用容量の表示ですよね。
という事は、
 ・動画を見まくったとか、
 ・Wi-Fiじゃないデータを使いまくったとか
 (間違ってWi-FiをOFFにしていた/Wi-Fiルーターの不具合など)

4日前までの日割りの利用量が見れるので、何日に ○GB 使ったか? 確認しましょう!
「auのギガについての質問です。 私はこの」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!