プロが教えるわが家の防犯対策術!

nuroモバイルと、日本通信だとどちらが電波良好ですか??
格安SIMで悩んでます

A 回答 (5件)

NUROモバイルは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの3社から回線を選択することが可

日本通信は、NTTドコモのみ

NUROモバイルでNTTドコモを選択するのであれば、日本通信も同じ電波である
NTTドコモ、NUROモバイル(ドコモ)、日本通信、オプテージ(ドコモ)、IIJ(ドコモ)もすべて同じ電波になりますので
電波の違いはない

ただ、エリアでありインターネットに接続するネットワークが各社とも異なる。
そのための違いしかありません。
    • 0

電波は同じです。

(nuroはドコモ/au/ソフトバンクから選べる、日本通信はドコモ)
一番エリアが広いドコモ選ぶと思いますので基本的には同じになります。

速度は格安なのであまり速くはなく、nuroの方が少し速いです。

あとは安くて速度もまあまあなirumoや、
価格は通常の半額くらいと格安としては高めのahamoは速度が爆速です。

この辺も選択肢に入るかなと思います。
この2つはスマホ故障や紛失時に代替機も借りられたり、今回の様な震災時に使い放題になったりと保障が充実しているメリットもあります。

参考になれば
    • 0

日本通信はドコモ回線。

NUROはドコモ/au/ソフトバンクから選べます。
ドコモを選べば同じですね。
    • 0

回線はドコモかauを使いますので、

電波状況は選んだキャリアに依存します。
    • 0

日本通信は安さ重視で速度は遅いです

NUROは速さを売りにしてこそいますが対して早くないです。

IIJmioの方がやや早く、安さではIIJmioが勝っています

早くて安いのが良いならahamo、LINEMO、POVOかワイモバイル、UQがあります。
    • 0