電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の時からベイトリールは左ハンドルを使って来たせいか、右ハンドルだとジャーキングやトゥイッチングが上手く出来ず、リールが重いせいか右ハンドルであっても片手で投げれないんですが、左の方が合ってるなら左ハンドルで良いと思いますか?

村田さんは右ハンドルを推奨していますが^^;

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。
    ×ベイトリールは
    〇ベイトリールも

      補足日時:2018/05/30 15:23

A 回答 (4件)

釣りスタイルだから 使いやすい方で


ただ両方使えたら便利
キャストが右と左で出来れば 最高だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました!

お礼日時:2018/06/05 01:12

大物上げられるなら問題はありませんし替えなほうがいいと思います。

    • good
    • 0

無問題(^^)



使い易いほうで良いです。

私は右利きですが、最近は、スピニングもベイトも左ハンドルで使用しているため、
右ハンドルだと、ギクシャクした動きしかできません(^^;)

タチウオジギングの時も左ハンドルですが、指5本クラスのタチウオでも、まったく問題無くやりとりできます。

むしろ、ロッドを持ち替える必要がないので、非常に楽です(^^)
    • good
    • 0

全然問題ないですよ。


楽しく釣りしなさい。
持ち替えたりするタイムラグやサミングがしにくいとかなければいいじゃないの!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!