アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートカテゴリー、略してアンカテ。

あんかけ焼きそばのような「アンカテ焼きそば」があって、それがアンケートというカテゴリー内の人々の象徴なら、あなたは焼きそばのどんな具でいたいですか。

(質問が暴走してお礼の追いていないものがいくつもありますが、後日お礼いたします)

「もしもアンカテやきそばがあったら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なるほど、ほっぺも着物もナルトなのだ。
    だからバカボンのパパは鳴門親方なのだ。

    「もしもアンカテやきそばがあったら」の補足画像1
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 18:48
  • 6月になり夏の気配が感じられるようになりましたね。
     風鈴子さんに似合いそうな画像をお贈りします。出来合いのもので恐縮ですが、心を込めて名入れしたつもりです。よろしければプロフィル画像に使ってもらえると嬉しいです。

    「もしもアンカテやきそばがあったら」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/02 10:38
  • おやじっこ さんで検索するとこんなキャラクターが出てきました。
    ありがとうございました。

    「もしもアンカテやきそばがあったら」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/04 18:51

A 回答 (10件)

なると


ちょっとしたお飾り。おみそ。職場の華ならぬアンカテのちっちゃなお花♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ハイジさんから回答をいただくとパッと花が咲いたように華やかになるのは感じていました。トンビさんの質問をパクったりでお叱りを受けたことも懐かしい思い出です。これからも花のような存在で彩りを与えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 10:19

玄人乙様、こんばんは。



自分の【質問】だけに限って言えば…

具では無く『皿(容器)』だったと思います。

どんな具でも受け止める皿(容器)でいたかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん、こんにちは。
さほど真剣な質問でもないのにちょっとおちゃらけ回答をしたら私をブロックした人がいました。自分の無粋さを反省しながらも、「ずいぶん間口の狭い人がいるものだなあ」と、なんでも受け止めるおおらかさは必要と思いました。
 さてアンカテも終了したので、懸案だった「なぜ私を仙人と感じたのか」をお聞きしようとも思いました。でもそれはやめにします。完全にこのサイトが終了するときあたりの楽しみか苦しみとっておいてください。
 ところで、旅の出発が近づいてきていますか。よい旅になることを願っています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 10:12

醤油やソース などの、調味料


どんな質問 回答にも、のめり込んでしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさんこんにちは。漢字一文字質問の連続など、ツボにはまった質問を楽しませていただきました。またそれをパクって熟語にしたこともありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 10:41

>あんかて焼きそばの、どんな具でいたいですか。



どんなgoo!と言われても。

♪食べろ(止めろ)と言われても♪
♪もやしー(ヒデキー!)♪
♪今では遅すぎた♪

そう、目立たないもやしでいたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、情熱の嵐をモヤシ続けた秀樹のように、目立つ楽しい回答をこれかもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 09:46

キクラゲ(無味無臭)かモヤシ(いなくても誰も悲しまない)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりのこやぎさん、こんちちは。モヤシもキククラゲも理由があって存在しているはずですので、だれかが悲しみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 09:54

どんな具でいたいと言うか今の心境です。


ない知恵を振り絞り、頭の中は「なると」のようにぐるぐるとうずを巻いています(笑)

気が付けば「あん」となり、全体に絡み付き、すっかりアンカテにはまっていました(^O^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ばんブゥ



乙さんは、グーですか・・・そしてら、子ブたんはチョキで負けてあげるですブゥ

ちょき・・・チョキと言えば・・・ハサミブゥ

ハサミ・・・はさみといえば、あめりかざりがにブゥ

子ブたんは、あめりかざりがにになれないので、、、、

どう考えても、ぶたにくですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はアンカテにおける愚でした。場を汚してごめん。
こぶたんにあげる小遣いを10円でなく5円に負けてください。
おなかの肉を焼きそばの具にしてね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 09:49

百菜 … (((^_^;)



お呼びでない?…お呼びでないねぇ…
こりゃまた スンズレィいたしやした。 (((*≧艸≦)ププッ

https://cookpad.com/recipe/1633658
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白と百は関連があるのかと調べると大いに関連があるようでした。
https://okjiten.jp/kanji133.html

白菜白竹人参♪ と塩ラーメンの歌にもあるように、白菜はいろいろな料理の具になりそうですね。味噌汁の具としても好きです。

「アンカテに贈る言葉」の質問を見つけたときには閉められていた後でした。「カメは万年」とまでいかなくても 白菜(百歳)まで元気で 生きられますよう、私からの贈る言葉といたします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 11:20

私はこの上の方にポツリと居る、キクラゲですかね。

(^^)

別に無くても断然良いのだけれど、あればあるでそれなりに嬉しく、全くないと何か物足りない気がし、噛むとチョット良い食感が……。

そんな存在が良いです。
「もしもアンカテやきそばがあったら」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の行列のできる料理店店主・ミナカミノコサンこんにちは。
キクラげは確かに何気ない存在感がありますね。
また、料理ほかの質問をして楽しませてください。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 09:53

なると


渦巻きがバカボンみたいだから、それがいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!