プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に頭の悪い質問をします。

タイトル通り、ハイティーン、ローティーンという言葉はありますが、一桁台の時は何と表現すればよいのでしょう?

児童、だと中学生までくいこむし。
中学年、低学年、幼稚園、未就学だとジャンルが違ってくるし。

という質問ですが、どうでしょう?

A 回答 (4件)

ANo.2の続きです。



ご自身で創作するという方法もあります。
アラフォーというくくりもマーケティングなどから創作された「世代区分」だったかと思います。
あとはANo.1の回答にあるように「10歳未満」とかしかないでしょう。
    • good
    • 2

参考までにティーンエイジャーとは13歳から

    • good
    • 0

そもそも小学生と未就学児(乳幼児)をひとくくりに捉える意味はありませんから10歳未満すべてをくくる区分はないと思われます。

この回答への補足

文章の表現上、くくりたい時があるのです。一発で雰囲気をわかってもらえるというぐらいの。

補足日時:2009/12/10 10:08
    • good
    • 0

10代未満

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!