プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人がよくわからない方で。不安です。
マンションの隣人の方(男性の方)
もう長いコト隣に住んでいます。独身1人の方です。
うちのマンションはどちらかと言えば家族向けなので1人にしては広すぎます。

表の表札をわざと外してあり、(玄関前はあります)一体何のお仕事をされているのかも分かりません。
たまに会えば挨拶しますが人を避けているように見えます。
丁度隣合う部屋で眠る両親の話によると、(南無妙法蓮華経)とかなんとか聞こえてうるさいらしいです。
私も聞いた事あります。

創価学会の方なんですかね?私一度とても嫌な思いをしたので創価学会の方とは一切関わりなくないのですが。念とか飛ばされているようで。

怖いし嫌です。

トラブルというか、
学会員の方(年配の女性)が私の成人式の着物を貸してあげるから見においでと言われました。その時、私の叔父(発達障害もち)が金銭トラブルをおこしてしまっており関係ないウチが負担せざるを得ない時でした。

その方のウチには学会員証みたいなものがありました。物腰は柔らかでしたが、旦那さんと別れて1人暮しでなんだかとても荒々しい運転の方でした。着物を着て汚しでもしたら勧誘されなければなりません。

死ぬ程悔しかったです。私は就職活動を頑張り、誰にも負けないような所に就職もしました。両親は(ごめんだけど、大切な着物を汚しでもしたら、嫌だし、気が気じゃないから断ってくれ)といいました。

なんか、時々電話かかってきて公明党よろしくお願いします。勝手に会員になって、個人情報なんかが漏れていたらどうしようとかも思います。

同じような経験された事ある方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、両親に断ってくれと言ったのは私です

      補足日時:2018/05/31 21:19

A 回答 (3件)

日蓮正宗、日蓮宗、創価学会、顕正会、立正佼成会などが、南無妙法蓮華経を唱えます。


「学会員証」の様なものがあるという事は、創価学会員なのでしょう。

ご愁傷様でございます。創価学会は、オウム真理教と双璧を成す日本最大のカルト教団です。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
創価学会は、海外6ヶ国からカルトに指定されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …
『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。

また最近は、創価学会員と関係者が言論弾圧、テロ、クーデターを起こしてをしているので、創価に関わる質問をしても、弾圧を恐れて正しい答えは返ってきません。
しかし、新聞、書籍、過去のネットの情報には真実が、つまり、質問に対する答えが書かれています。


一昨年頃から創価学会員と同調者、愉快犯、変質者が共謀して、言論統制しながら、自作自演で騒動を起こし、犯罪や迷惑行為を焚き付け、国民をストーカー犯罪に巻き込んで日本を混乱に陥れています。
匿名ネットワークやSNSを使いながら、個人情報の共有、盗聴盗撮、誹謗中傷、扇動的なデマを拡散したり、犯罪を指示を出すなど、サイバー犯罪とストーカー犯罪が大問題となっています。
企業、警察、行政にいる犯罪者が機密情報や顧客情報を盗んでは犯罪グループに流し、文書の改竄や虚実記載なども行い、犯罪に荷担している所もあるので、なかなか犯罪の抑止に繋がりません。
戦後最大の宗教犯罪だと知りつつも、警察もマスコミも見て見ぬふり。

絶対に知っておかなければならないことは、全国で創価学会員による暴行、略奪、放火、盗聴盗撮、嫌がらせが多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられていたということです。
国会のURLを提示します。ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。
第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

衆議院会議録情報 第126回国会 予算委員会第一分科会 第2号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

国会の答弁はこちらに、簡潔にまとめています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10517450.html


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発した)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判

続けて、昨年の創価学会の犯罪活動やトラブルをみてみましょう。

・2017年4月、香川大学教授が多数の創価学会員から受けた、プライバシーの侵害、離婚の強要、殺害予告、教授に同調する人間捜しをされ、学会幹部を相手取り訴えを起こした集団ストーカー裁判の判決が最高裁で下された。
・2017年5月、顕正会の大会に創価学会の潜入班が潜り込み、盗撮やスパイ行為を繰り返し3名が警察に摘発された。
・2017年6月、公明党が公式にweb上で、共産党を危険、汚い、北朝鮮、3Kと罵倒。選挙前の挑発行為だとして非難され、波紋が広がった。
・2017年8月、埼玉県大宮駅前で「カルトを叩き出す会」が、創価学会の組織犯罪と集団ストーカー犯罪を非難する活動を実施した。
・2017年11月、聖教新聞の複数部購読を強要された信者が、経済的事情から部数を減らすよう願い出たところ学会から除名処分にされ、裁判沙汰に。
・2017年12月30日、学会本部前で少年信者が警備員2名を刃物で殺傷
・2017年12月中旬から2018年1月3日まで毎日、創価学会のストーカー犯罪を非難する抗議活動が全国で展開された。2018年元旦には学会本部周辺で行われた。
・2018年3月~5月、月2回のペースで東京都心部で、創価学会の犯罪や集団ストーカーに反対するデモや街頭宣伝活動が実施されている。

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ(上記の国会の議事録を参照)、池田大作は証人喚問されました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人打倒勤行会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
ニュースサイトを見ますと、創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われるというのです。脱会者から同様の証言多数あり。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質もあります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604

騙されたと思ってインターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。


創価学会はカルトすし、創価学会員は危険な思想を持っている人が多いです。
以下の有名なHPで知識を蓄え、カルトとの接し方を学んで下さい。

「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/

http://erigonomi.net/pisces5.html
「隣人がよくわからない方で。不安です。 マ」の回答画像3
    • good
    • 4

隣人の方は日蓮信徒かもしれないですけれど、学会員ではないでしょう。


学会員なら勧誘のノルマがあるでしょうが、それがないのであれば。

ただ、選挙のときに公明党の電話は挨拶だと思っているので、気にならないです。
    • good
    • 0

コミュニケーション取れている?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!