アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来海外移住に憧れているのですが、可能でしょうか?英語喋れない、貯金ほぼない、です。

A 回答 (8件)

私は現在移民として海外移住した者です。


私はまずワーホリでカナダに来て気に入ってここに住みたいと思ってから、学生になり仕事をしてやっと移民になり、私は何年も何年もかかりました。
努力もかなりしました。

英語が話せなくても住めますが海外移住は出来ません。移民するためには必ず英語が必要です。
カナダのVISAのことが書かれてるサイトももちろん全部英語ですよ!
理解しなければ申請できません。
弁護士やコンサルタントを利用する手はありますがお金がかなりかかります。
英語が出来ないとこちらで仕事もできません。

貯金があまりなくても、例えばワーホリで来ることは可能かもしれませんが、あまりにお金がないとカナダは物価が高いので生活が厳しいです。
またワーホリはお仕事出来ますが、英語が話せない場合は仕事を見つけるのは難しいです。

今の時点で、英語が話せなくても、お金がほぼなくても、将来的にはかなりの努力をすれば海外移住は可能です。
ただ、とても厳しいです。
ワーホリ、学生VISA(学校へ行くお金と仕事できないのでプラス生活費ががないと取れませんが)は何とか取れると思いますが、ワークビザ、移民ビザはとてもとても難しいです。
特に移民になるのはかなり大変です。

まずはワーホリなどで海外へ行かれて英語を勉強して話せるようになったら仕事を見つけて経験してみると色々と分かってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく、有り難うございます。ワーホリ、検索してみます。

お礼日時:2018/06/02 07:15

移住を認められるには、その国の政府にとってあなたが、そこらにいる国民よりも「価値のある」人間である必要があります。


貴方が移住先の国に貢献できる「何か」を持っていれば、道は開かれることでしょう。

(残念ながら、英国や米国など一部の国において、移住への憧れをこじらせた結果不法滞在まがいの行為を繰り返す日本人がごく少数存在する事実は憂慮するべきことです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとします。不法滞在とか恥ずかしいですよね。

お礼日時:2018/06/02 07:12

海外とはどこを想定していますか?


英語がどこでも通じると思っていたら大間違い。

1.一生遊んでいけるほど財産がある
2.永住VISAが1ほどではない資産で出す国もあるので、その条件をクリアしている
3.世界で失業率最低の日本の国籍(ですか?)の人を雇う企業があるくらい素晴らしい職務経歴がある
4.「海外」に転勤の可能性のある企業に就職する
5.留学する

一番簡単なのは5。入学と学生VISA申請の条件さえクリアすればかなりの確率で学生である限り滞在可能。
次に簡単なのは4。ただし希望が通るかは不明。
1~3は相当難しいと言うのが一般的。

中国、韓国、タイ、最近はベトナムあたりで日本人の求人がいくらでもあるので
よく求人が出ている業種で職務経歴を積めば、その手の国で働く=住むのは比較的簡単では?
いわゆる先進国の場合、留学か転勤以外かなり難しいのが現状。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しく有り難うございます。漠然としていたものが、理解できました。

お礼日時:2018/06/02 07:09

一言で答えると「英語とか貯金とか、そういう問題じゃない」です。



どこの国であれ、そこに住むにはビザが必要です。ビザとは相手国からの入国滞在の許可です。

多くの日本人はビザについて恐ろしく無知ですが、それは観光目的の短期滞在なら世界中の大部分の国が日本人に対してはビザを免除しているからです。しかし長期滞在なら必ずビザが必要です。

ビザはその滞在目的によっていくつも種類が分かれています。いずれにせよ、受け入れる国にとって利益があることが根本的な原則です。具体的には、その国に大金(数千万〜億が最低限)を投資して起業する、学生として滞在し授業料をその国の学校に落とす、希少価値のある専門的な知識技能を持っている人材として働く、その国の人の配偶者になる、といったところです。

学生として滞在するのは、語学留学なら比較的簡単です。しかし長い間はいられません。大金持ちになるか、どこの国からもお声がかかるような専門性の高い仕事に就くかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手始めに語学留学がいいですね。

お礼日時:2018/06/02 07:07

可能です


発展途上国なら200万円もあれば一生暮らせるところあります
日本では節約して働けば1年くらいで貯まります
海外移住など今より間違いなく不便な生活になります
お金持ってるのわかったら襲われるでしょう
海外移住の何に憧れるのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんにあこがれるか、テレビで見てなんとなく、時間がゆっくり流れてるような、沖縄地方みたいなイメージなんですけど、ちがいますかね?あと、襲われるのは、嫌ですね。

お礼日時:2018/06/02 07:05

>貯金ほぼない、です。


じゃあ無理。

だいたいどこに移住するにしても、ビザ取得費用や住居の初期費用なんかが必要だし、移住の場合は物価の安い国とかでも財産証明書(1000万とか1500万以上の)が必要だったりするからね。
タイなんかはかなり気軽に移住できる国だけど、タイに80万バーツだか100万バーツ(300万くらい)だかの預金が必要だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、 アプリがおかしくなって、ログイン出来ませんでした。回答有り難うございます。

お礼日時:2018/06/02 07:00

可能ですが、憧れているような生活は送れないでしょう。

    • good
    • 0

可能でしょう。


出川なら出来るはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!