電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴミ箱のアイコンを非表示にするためにテーマからデスクトップアイコンの設定をクリックするとこのC:¥WINDOWS¥system32¥rundll32.exe
が出て、アクセス拒否されるのですがどのように対応すればよろしいのでしょうか

dellのノートパソコンを使っています
WINDOWS10です

A 回答 (5件)

順に追って行きます。


1.スタート
2.設定
3.個人用設定
4.テーマ
5.右側のデスクトップ アイコンの設定(青文字)
6.ごみ箱・・チェックを外す。
7.適用
8.OK
*ごみ箱を非表示にしたら、削除ファイルが溜まってきてパソコンの動作が遅くなる事につながります。
一日のパソコン操作が終わったら、ごみ箱を空にします。
できるだけデスクトップ画面に置いてください。
追、No.3の仕方では、デスクトップすべてのアイコンが表示しなくなります。
    • good
    • 0

■デスクトップアイコンの設定画面で表示/非表示を設定できます。

(win10 pro.)

デスクトップを右クリック > 個人用設定 > テーマ > デスクトップアイコンの設定

(複数のデフォルトのデスクトップアイコンを 表示/非表示 設定)
    • good
    • 0

デスクトップにあるごも箱のアイコンを非表示にするには、


デスクトップを右クリックする、次に、表示ををクリックしてデスクトップアイコンを非表示をクリックします。
デスクトップの背景からゴミ箱のアイコンが非表示になります。
    • good
    • 0

一度、以下のファイルをダウンロードし、展開し、中にある「ごみ箱・非表示」(.reg)ファイルを実行してみてください。

当該の設定が変更されます。

http://qa99.webcrow.jp/file/HideDesktopIcons.zip

設定を反映させるには、デスクトップの何もない部分をクリックしてから、「F5」キーを押してください。

行う処理を確認したい場合は、「ごみ箱・非表示」(.reg)ファイルを右クリックし、「編集」をクリックすると確認出来ます。
    • good
    • 0

もしかしてそのPCは職場のPCでドメインに参加しておりグループポリシーが設定されていませんか?


もし設定されている場合はネットワークの管理者にグループポリシーを変更してもらわないと非表示にできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!