dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど突然、デスクトップのアイコンに影が出来ました。
ショートカットなどの名前の下や、アイコンの周りに、白い影が出来ています。消したいのですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

デスクトップの何もないところで右クリック→「アイコンの整列」→

「デスクトップのWEB項目の固定」にチェックが入っていませんか?
入っていたら、それをはずしてみて下さい。
    • 0

最初から出ていた可能性もあります。

壁紙やデスクトップの色が白っぽいと影が目立ちます。
影を消すには「システムのプロパティ」で [詳細設定] タブの [パフォーマンス] をクリックし、[視覚効果] タブの中の一覧で「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックを外してください。
そのかわり古い Windows のように、デスクトップ上にあるアイコンのファイル名の背景の透明化が解除されます。

システムのプロパティは、デスクトップに [マイ コンピュータ] のアイコンがあれば、右クリックして [プロパティ] で表示されます。
または、コントロールパネルの [パフォーマンスとメンテナンス]-[システム] でも表示されます。
    • 0

メモリーの消費が激しいんだと思います

再起動すれば 直ると思いますよ

この回答への補足

アクティブデスクトップの設定をしたらなりました。再起動もだめでした

• 0