アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占いって当たるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いつも自分が嬉しくなる結果ばかり出ます!
    例えば、あなたとお相手の方は思いあっているでしょうなどです。

      補足日時:2018/06/02 13:05

A 回答 (4件)

当たらない。



当たった時しか言わないから。
いいことだけ信じてればいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/02 13:14

99.9999%当たる!イルミナティーカードなら200%当たる!

    • good
    • 1

ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たるより低い確率での「偶然」を除いて当たりません。


タロットに限らず占いの類には論理的根拠がありませんからね。
と書くと統計を持ち出す人が居ますが、統計なんて調査サンプル内での分布割合のデータでしか無く、その調査サンプル内で完結。
だから根拠には為らない。
    • good
    • 2

占いとは、主に主観による予想や、


予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)

広い意味では誰もが常時している事であり、
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しない、と、別の言葉に取り替えているのでしょう。
 
タロット占いも同じで、なぜ当たるのかについては、
「タロットはなぜ当たるのか」などで検索されれば、たくさん出て来ます。

占いの質問だと、必ず一定数、
何でも反対野党のように、
全否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、人格障害、占い否定依存者)
全否定は単なるハラスメント、差別であり、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。
 
例えば

>当たらない。

間違っています。
何の根拠もありません。

>当たった時しか言わないから。

間違っています。
言おうが言うまいが、結果は出るし確認も出来ます。
何より、たった二行で既に矛盾しています。

>ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たるより低い確率での「偶然」を除いて当たりません。

間違っています。
一体どうやって、その確率を計算したのでしょう?
何の根拠も無い思い込みですね。
二択の偶然でも確率は50%です。

>タロットに限らず占いの類には論理的根拠がありませんからね。

間違っています。
これこそまさに支離滅裂で、何の根拠もありません。

>と書くと統計を持ち出す人が居ますが、統計なんて調査サンプル内での分布割合のデータでしか無く、その調査サンプル内で完結。
>だから根拠には為らない。

間違っています。
これは占いではなく、統計の否定です。

こう言う事を言ってる人が、一体どうやって、
>ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たるより低い確率
などと、
見て来たような事を言えるのでしょう。
完全にデタラメな回答ですね。

占いが嫌いなのは、個人の自由ですが、
嘘やデタラメの回答は、いけません。

占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。

占い~タロット占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
(だから当然、絶対当たる保障があるわけでもありません。)

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
全否定でダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。

占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!