アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグナロクオンラインをしているのですが、20分間隔で鯖キャンにあってしまいます。これは狩り中に限ってです。FTTHでつないでいます。なにに原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合はプロバイダーを変えてから、サーバキャンセルが頻繁に起きるようになりました(最高5分で9回)。

プロバイダーに相談し、対策をとってもらってからはサーバキャンセルがなくなりましたので、一度プロバイダーに相談されてはどうでしょうか?
    • 0

参加サーバにもよりますが、ROは元々が日本での参加人数最多のため、密集時間帯には、各種条件、環境等で、切断しやすくなるのではと思います。

また、狩り中は、密集状態と同じく、多くの情報がやり取りされることになるので、あまり頻繁な様なら、エフェクトを切るとか、密集狩場を避ける等した方がよいかと思います。
WIZ系なら大魔法の使用を避けるとか。

あとFTTHとのことですが、光回線がどこまでなのかにもよってくるかと。

例えばある地点まで光回線だが、その先は鈍行回線だと、情報のやり取りに支障がでてくるかもしれません。

場合によっては最寄の収容局までしかFTTHになっていないという話しにならない場合もあるようなので。

クライアントからのリクエストが過剰に溜まりすぎてレスポンスが間に合わずエラーが発生し落ちるというのもあるのかもしれません。

あと、Windows9x系はFTTHとの相性はあまり良くないようです。
    • 0

私の場合はルーターかモデムの再起動で

同じような現象が回避できました
常時接続なんですが
機械もたまには休みたいんですかね
    • 0