アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ニュースなどで鯖缶が品薄、売ってないお店が増えていると報道されてましたが、お店に行ったら、売ってました。「???」ですが、鯖缶は売ってませんか?因みに鯖の味噌煮、水煮でした。

A 回答 (6件)

鯖缶はよく買いますが、わたしの町のスーパーは普通に売ってましたね。


あと卵不足?とかもいってましたが、卵もちゃんとありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、売ってますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 09:58

鯖缶このあいだ1缶99円でした。

EPA、DHA摂取のためしばしば食べます。
鯖缶はヘルシー、EPA、DHAたっぷり、カルシウム補給。EPA、DHAはサプリメントの何倍も入っています。鯖缶より優秀なイワシ缶詰、EPA、DHAは鯖缶の2倍~です。イワシは豊漁です。
EPA、DHAは頭に良いですね。後期高齢者ですが頭髪が濃くなり始めました。因果関係は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯖を食すと、頭髪が濃くなるのですかね?
まぁそれはさて置き、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:51

昨日、スーパーに行きましたが、棚に沢山ありました。



私が見たニュースでは、「今、店で販売されているサバ缶は、1シーズン前に製造されたもののみで、今シーズンのサバ缶が全くといっていいほど入荷していない」と言っていました。

・“サバ缶ショック”出荷一時停止も 記録的な不漁…産地での深刻な悩みも
https://news.yahoo.co.jp/articles/970c883e8572a4 …

私がよく利用する通販サイトでは、鯖缶とサンマ缶の特定の商品だけが品薄の状態です。不漁の影響は感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトを見させて頂きました。
ご参考になりました。

お礼日時:2023/02/18 10:51

鯖缶好きです。


以前はもっと安くて手軽なものだったらしいですが、ヘルシーで栄養価が高いとかで話題になってからは値段が上がって、売り切れになってることも増えて、少し買いづらくなってしまったと私の母が言ってました。
「以前と比較すると品薄」ってことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も鯖缶は好きですよ~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:50

スーパー3店舗に買い物に行きますが、


いずれもサバ缶は通常通り有ります。
サバ缶は大好きなので、
台所に常に20~30個在庫があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね。
一体どこでないのですかね、まさかまさかのフェイクニュースでは?
国民を惑わせる放送は、宜しくありませんよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:09

ÇA VA ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CA VAとは?
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!