プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕飯の時間ですね!
さて、鯖の調理方法ですが
焼き鯖、味噌煮、煮付け何れが好きですか〜⁇

A 回答 (7件)

その時の気分ですかね〜



脂がのっていて良い焼き目のついた焼き鯖は美味しいですよね

味噌煮は、もちろんご飯には合いますけど、ガーリックトーストの上にのっけると意外や意外、すごく合うんですよ
お試しあれ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トルコ料理で鯖サンドってある様です、
ガーリックトーストに一度のせて食べてみます。ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/03 22:12

理解できない日本人で98%でしょうが


「とろろ汁」です
鯖の最高の食べ方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、
とろろ汁⁇初耳〜学
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/03 22:09

味噌煮かバッテラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮は、冷めてても美味しいですね。
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/03 22:10

しめ鯖か味噌煮です。

    • good
    • 0

鯖、大好きです。


昔、漁港近くの民宿で、とれ立て新鮮な鯖を刺身や、しめ鯖で頂いた時は感激しました。

今や海無し県の信州住まいですし、近年はアニサキスが怖いですからね。
鯖の刺身は今や幻。

私は焼き鯖、味噌煮、焼き鯖寿司、唐揚げの中華餡が好きですね。

鯖は味噌煮にする事は良くありますが、煮付けにしたことはまだ無いですねぇ。
「夕飯の時間ですね! さて、鯖の調理方法で」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

野菜のあんかけ美味しそうです。

お礼日時:2022/10/03 22:11

鯖だから○○ではなく、


新鮮な鯖なら何でも美味しいけど、ちょっと古い鯖はどう料理しても臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

OK OK

お礼日時:2022/10/03 22:15

鯖は、味噌煮が好きです。



でも、虻の乗っている時期なら、塩焼きも、美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩サバは王道です。皮を軽く焦がして!
とっても美味しいですねー!

お礼日時:2022/10/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!