プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯖の味噌煮を作ろうとしたら「夏はやめておけ」と家族に言われました。
加熱調理でも鯖は当たりますか?

A 回答 (4件)

夏でも普通に鯖は食べられています。

やよい軒で夏メニューの冷汁があって、焼き鯖が付いてました。美味しかったです。勿論年間通して焼き鯖定食もあるようです。

少なくとも、焼き鯖よりは、味噌煮の方がまんべんなく熱が通るので、衛生的だと思います。夏は梅干しを使うのもさっぱりしていいと思います。
あと、生の鯖ではなく塩鯖にするというのも多少食中毒対策になるかもしれません。生鯖は結局、旬(さんまと同じ秋)の方が美味しいです。塩鯖であれば年中安定して美味しいものがありますよ。
    • good
    • 1

サマージャンボ宝くじでも なかなか当たらない

    • good
    • 0

その日に食べきれば問題ないですね

    • good
    • 1

先々週に作ったけど美味しかったよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!