電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ししとうをたくさんいただいたのですが、一度にたくさんのししとうを使う料理を知りません。簡単なレシピをご存知のかた、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!


ししとう!私も昨日買ったんで、今夜作ります。
■ししとうの天ぷら
■ししとうの味噌いため
これです。
天ぷら編
ししとうの天ぷらはそのまんま。
薄く(これがポイントでーす)衣をつけて揚げます。
油ハネがすごいので注意してね♪

味噌炒め編
ししとうのヘタをとり大目の油で炒めます。
しなって火が通ったら、味噌+砂糖+水で割った
少しどろどろな味噌タレを作り絡ませて炒めて出来上がりです。
辛くて美味しいでーす。
おためしくださいね。
あ、こっちもハネますんで注意しながらどうぞ。

味噌炒めはお弁当にあうので重宝してまーす!
ではでは!

この回答への補足

みなさん、素早いレスありがとうございました。ポイントさしあげられなかった方、ごめんなさい。

補足日時:2003/10/21 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当のおかず向けの味噌炒め、さっそく作りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 13:48

それでしたら、味の素のHPのレシピ大百科で「ししとう」と入力して検索すれば、和洋中いろいろと、しし唐を使ったメニューが出てきますよ。


結構簡単なものが沢山あると思うので、一度のぞいて見てはいかがですか?

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のぞいてみました。いろいろあって参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 13:46

うちも先日大量に戴き、何か料理できないかと悩みましたが、結局単純に串焼きにしました。



水洗いして、竹串に4~5本ずつ刺していき、ちょっと塩を振って網焼きします。

すごい簡単ですが、純粋にししとうの美味しさを味わうことが出来ます。

・・・たまにロシアンルーレットのように辛いのが混ざってるんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なの大好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 13:44

『鶏肉とししとうの塩炒め』はシンプルでおいしいです。



一口大の鶏肉(腿肉が美味)に塩コショウで下味をつけてフライパンで炒め、火が通ったらししとうを入れて塩コショウで味付けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でおいしそうですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!